忍者ブログ
   ただよいながら…
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
京都に旅行に行ってきた。

当初行く予定にはなかったけれど、

舞妓体験に行く途中で立ち寄った八坂神社で

ふとおみくじを引こうと思ってひいてみた。



タイトルの通り。



凶。


まさかの凶。


宮島でも過去2回引いたけど。


まさか京都でも凶。


凶を呼ぶ女。



動揺しながらも、ここまで凶を引く女も珍しいだろうと笑えた。


そして、おみくじの神様からのメッセージ。




夕べとなれば日の暮れるは常。

また朝(あした)となれば日が昇るも常。


明けぬ夜は無し。

心穏やかに神に祈りて、静かに朝を待つべし。



★願望 : 叶う後慎まなければ破れる事あり
   
 → 慎めば大丈夫ってことよね?慎みます。

★仕事 : 熟慮断行すれば進展あり
   
 → しっかり考えます。

★待人 : やや遅し
   
 → でも来るんじゃん?

★病 : 長引くとも全快する
   
 → 全快するならいいじゃない!

★勝負事 : 逆らうと自滅す
   
 → 流れに身を任せます(テレサテンのように)

★受験 : 大計を練れば成果あり
   
 → 計画的に頑張れば大丈夫ってことよね?

★建築・移転・縁談・旅立 : 迷い起こりて先に進まず
   
 → いくら紙のスペースがなかったとはいえ、なんでこの4つが
   ひとまとめになってるの?無理がない?
   とりあえず、先には進まないが後ろにも進まないようだし。
   最悪ではなさそう。



このおみくじ、本当に凶なの?

全然凶じゃなくない?

むしろ希望にあふれたメッセージだと思うのだが。


「明けぬ夜は無し。」って。


焦らずに。

大丈夫だから。


そう言っているとしか思えないのだが。


そして。

自分の置かれている環境下において、

今が「凶」なんだとしたら。


後はもう上がってくだけじゃない。



という訳で。

凶を引いたにも関わらず。

ご機嫌でおみくじを持って帰ってきた。


今日で9月が終わる。

いい区切り。


















PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]