忍者ブログ
   ただよいながら…
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
大腸。
未だ不全。

しかし、リバウンドしそうな勢いの食欲・・・。

ポテトサラダが食べたくて仕方なくなり、
金曜日は仕事の間中、「ポテトサラダが食べたい!」と訴え続け、
ようやく日曜日に作ったら、

「えっと・・・、何人家族?」

と、1人暮らしには途方に暮れる量が出来てしまい、
ポテトサラダ狂いの私でもさすがに2日で食べきれず。。

明日は火を通さないと、また胃腸が麻痺しちゃう。

洒落にならない。


さて、余談その1。とした以上、その2、その3があるハズで。

実際あるハズだったんだが、食べる幸せを噛み締めていたら、
何を書きたかったか忘れてしまった。


で、多分この話だったはずの話を。
(別にそうまでして話す必要もないのだが。)



幽霊って、人を噛むことが出来るんでしょうか?



ポカリを飲んでは気持ち悪くなり、りんごジュースを飲んでは気持ち悪くなり、水に至っては、「飲みたくない」。
吐きたくて仕方がないのに、吐けない。
下すんなら下せー!と覚悟して待っているのに、お腹は痛くもない。

もうダメだと布団にもぐり、いつの間にか意識を失う。(つまり、眠りにつく。)

ふと気がつくと、布団の上に何か乗ってる。
確か右を向いて寝ていて、布団に何か乗ってると思って少し、身体を仰向けにして手を伸ばす。


子ども?


小さな子どもが乗っていると思った。

不思議と怖いとか「何で?」とかはなく、何となく「小さな頃の私なんかな?」とか思ったり。
でもその子どもの姿は布団が邪魔して見えない。

それで私は、その子どもの頭を撫でようと、抱きしめようとして両手でその子どもの頭を触った。

その感触は確かにあった。(と思う・・・)


しかし、噛まれた。
痛かった。


「ええー、噛まれた。何で?」と、ショックを受ける。

ショックを受ける一方で、だんだん「いやいやいや、幽霊じゃない?」と怖くなってくる。

「どうしようかなぁ。怖いなあ・・・。布団動かしたら見えるのかなー。見たらいけない気がするなぁ・・・。」

何だか動きづらい。というか動けない。
布団の向こうに気配はする。ていうか乗ってるし。


ふと、枕元の左側に携帯を置いているのを思い出し、それに手を伸ばそうとしたら。


阻まれた。
手を抑えられた。

結果的に、私の左側にその子供がいる。

しかし、見えない、見れない。


どうしようかと思ってたら。


その子どもが何かしゃべった。
(その時は覚えていたが忘れてしまった)

意味が分からなくて、聞き返そうと、その子どもがしゃべったことをオウム返しした。


声が出た。


「あ、声が出せた・・・」



一種の金縛りにあっていた。

あー金縛りかぁ。。夢だったかなーと思いながらも、どこかリアルで。


後輩がちょうど、「どうですか?下剤効いてきましたか?」とメールしてきたので、

「ちょっと出たー。でも幽霊?子ども?も出てきたー。」と返事をしたら、

とうとうおかしくなった!(←どういう意味だろうか)と心配して、
夜に様子を見に来てくれた。
(最悪、実家に強制送還されるところだった笑)


不思議な体験。



PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポテトサラダ、パンに挟んだり、ギョーザの皮で包んで揚げたりしても美味しいよね。
子どもは。。。なんだろうね。
リアルなことってあるよね。
自分の子どもが早めに会いに来てくれたのかもね。
kiraboshi 2013/04/10(Wed)14:58:07 編集
Re:無題
最終日はパンにのせて、チーズのせて焼いて食べたよ~☆美味しかった~!!餃子の皮も美味しそうだなぁ・・・。食べても食べても足りないのよ。
自分の子ども。。噛むあたりが妙に納得(笑)
【2013/04/11 20:48】
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]