忍者ブログ
   ただよいながら…
[506]  [505]  [504]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
頭の中のコンピュータが混乱している。


「アップロードに失敗しました。」


*****


自分のエゴとか、不安や怒り、焦りや迷いといった感情とかから解放されれば、何の悩みもなくなる。色々なことがうまくいく。人を愛せる。自分を愛せる。色々な物事や現実を、ありのままに受け容れられる。


それって・・・。

つまり、自分のエゴやら感情やらというものがある限り、手放せない限り、悩みはなくならないし、色々なことがうまくいかない。人も自分も愛せなくて、色々な物事や現実を、ありのままの受け容れられない。


そんな今は、そんな自分は、嫌だ、ダメだ。

今や自分を、全身で否定しまくってる。

何一つ、許していない。


ああもう、何が言いたいのか。



こういう言い方は、果てしなく誤解を生むので使いたくないんだけど・・・。


エゴやらネガ感情とか、自分を縛りつけている観念から解放された自分を「本当の自分」ということにすると、
(ここで、そんな自分も「本当の自分」じゃん、とかいう分かりきったツッコミはなしで)



本当の自分になれれば、全てうまくいく。全て愛せる、愛される。何の問題もない。


ということは。



本当の自分じゃない限り、うまくいかない。愛せない、愛されない。問題が起こる。


ということは。



うまくいかない、愛せない、愛されない、問題がある、という限り、本当の自分になれない。


ということは。



永遠に本当の自分になれず、

全てうまくいき、愛して、愛されて、何の問題もないということにも、永遠にならない。

(ここで、全てうまくいくとか、何の問題もないとかって言うことはないよね、というツッコミもなしで)



結局、自分で自分に「永遠に楽にはなれない。」という制限をかけている。


永遠にエゴに振り回され、エゴを憎み、疎んで、

でもそんなエゴも自分の一部である訳で、

自分を憎み、疎んじていることに傷つき、罪悪感にかられ、

愛したい、愛せない、許したい、許せない、もうどうしたらいいか分からない。

って悩み苦しみ続け、

そして永遠に、もはや死ぬまで本当の自分になれない、

という設定をしている。


ということよね??


何、これ。

何の、物語?

喜劇?悲劇?茶番劇?

何がしたいの??


フリーズ寸前。






PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]