忍者ブログ
   ただよいながら…
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
金曜日に「軽い腸炎」じゃないかと。

しかし、気持ち悪さは一向に治らない。
土日は比較的落ち着いていたが、月曜日。

もう、「気持ち悪い」 「しんどい」 しかない。

定時少し前に退社して、再度病院へ。


「妊娠してない?」


「100%ないですね。」
(金曜日も聞いて「ない!」って言ったじゃんよ。てか、その時もらった薬、妊婦は飲んじゃダメな薬じゃん!!)


ふざけた会話をしながら(決して顔見知りではない)、
もしかして尿管結石とかだといけないから、エコーを撮ろうと。



エコーの結果。


「胃と腸が全く動いてないよ。」

「昼食べたものが、殆んど消化されてないし、ほら、うんちがここで前にも後ろにも行けず溜まってる。」


だそうで。。


「胃が殆んど動いてないから、消化できずに食べた物がたまるばっかりで、そりゃ気持ち悪くなるね。」

そうなのか・・・。


その日採血し、次の朝早々に呼び出されたところ、細菌に感染している場合の数値が出たらしい。

「細菌性の場合金曜日にあげた抗生物質で3日で効くんだけど、この場合は1週間かかるやつだね。」
「普通だったら当たったら、下すとか吐くとかになるんだけど、そうなる前に胃腸が麻痺しちゃったんだと思う。」

何て強い細菌。
「軽い腸炎」が「とっても重い腸炎」に・・・。

それから2日間会社を休み、吐きたいのに吐く力がなく、ひたすら気持ち悪さとしんどさに耐え続ける。


「もうね、下剤で無理やりでも腸を動かして出し切るしかないから。」

そう言って渡された大量の下剤。ホントに大量。


「妊娠しててもそれはどれだけ飲んでも構わないから!腸が動いてない分、さらに効かないからバンバン飲んで!」

だから、妊娠してないって!


りんごジュース飲んだだけでも気持ち悪いのに。

オエオエしながら(でも吐けない)、結局10錠か12錠ほどの下剤を飲んだ頃、ようやく少しずつ腸が動き出し、下し始めたのは会社を休んだ1日目の昼すぎ。

悶絶しながら下すのかと思えば、いたって普通。 「あートイレー。」のレベル。
よほど動いていないらしい腸。

そして1日目の夜。
ようやく吐くことが出来た。すんごい嬉しかった!
ポカリしか出てこなかったけど(汚くてスミマセン)


気持ち悪さとしんどさの2日間を終えて、今日。

まだ食べると気持ち悪くなるけど、少しずつ消化してきてる。
でもまだ腸の動きは鈍い。


胃腸が動くということは、幸せでありがたいことなんだと思う。

31年間生きてきて、「食べたくない。」なんて、これまで一度もなかったのに。
矯正して歯が痛くても、親知らず抜いて痛くても、扁桃炎で喉が死ぬほど痛くて入院までしても、食欲だけはなくならなかったのに。

この1週間近く、特に月曜からの3日間・・・。
食べたいという感覚がなかった。むしろ「何も食べたくない。」だった。
最後はもうポカリの甘さも嫌になった。


その結果。


なんだかすんごいやせ細ってしまった・・・。

会社に行くと、

「小さくなったね」 「痩せましたね」 「やつれましたね」 「どうしたんですか、そのガバガバな制服」 「octちゃんのあのプリプリなお尻はどこに行ったの!」 「大丈夫ですか?」 「骨皮筋子じゃないですか。」

とまあ、色々な言われようで。

元気になったら、がっつり食べてやる!ハンバーグ!お好み焼き!


いずれにしても、今回ダウンして、また沢山の人に助けてもらった。
雨の中、おかゆを作って持ってきてくれた友達。
うどんやプリン、ゼリーを持ってきてくれた同僚。
1人だと食べないからって、一緒に食べてくれた。(確かに食べなかったなーと思う)
メールで色々やりとりして、励ましてくれた友達。
メールで「大丈夫?」って心配してくれた職場の人たち。

本当にありがとう。

苦しくて、気持ち悪くて、何も考えられなくてしんどかったけど、
みんなに助けられて、あともう少しで元気になれそうです。

ありがとう。




PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんな事態に!!
大変だったねぇ…!お加減はもういいの??
また入院したんではないかと心配していたよ。
私が過去に患った腸炎と重度の便秘を合わせたような体験で、しんどさが伝わってきたよ。そんな痩せてかわいそうに…。
しばらくは無理せんときや~。
jasmine 2013/04/05(Fri)00:28:43 編集
Re:そんな事態に!!
ありがと~><
きっと心配してくれてるって気になりつつ。
メディアに触れる気が全く起きず。。。
ずいぶん良くなったよ!
【2013/04/06 22:10】
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]