忍者ブログ
   ただよいながら…
[504]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
ちょうど、去年の今日。


11月11日。


この日から。


日記というか、備忘録というか、あまりに混乱をきたしている自分の感情を
落ち着かせるために、整理するために、ノートに、色々と書き出すことにした。


それから1年。


そのノートは、今は7冊目。




毎日のように、時には仕事もせずにひたすらに書き続けていたけれど、
最近はだいぶ書くペースが落ち着いてきた。

それでも心がざわつくときは、このノートが助けてくれる。


読み返すと、何度も何度も、呆れる位に同じようなことを書き連ねてる。


何度も「こうするんだ!」って決めては、それが出来なくて、自分を責めたり。

何度も何度も「自分はどうしてこうなんだろう。」って、考え込んだり。

一生懸命、「大丈夫、大丈夫。」って自分を励ましてみたり。

時には、あまりにも激しい怒りをぶつけてみたり。


時には怒りのあまりに、紙が破れて。

時には、書きながら泣きじゃくって、字がにじんだり。

嬉しかったことを、ニヤニヤしながら書いてみたり。


変わりたい。

変われない。

一歩進んだかと思ったら、2歩も、3歩も下がってる気がして。


でも。


こうして考えてみると。

それはあまりにも微々たるもので分からなかったけど。

確かに、少しずつ変わっていってた。


それは螺旋階段のようで、何度も同じ景色を見ていたけれど、

少しずつ、上に登っていってた。


私は、一生懸命に、その時の「今」を、必死に生きていた。


1年たって。

相変わらず、1年前と同じことで悩んでたりする。

1年前とは違う悩みが出来てたりする。


でも。

1年前には気がつけなかったことに、沢山気がついた。

1年前には許せなかったことが、許せるようになった。


これからも、何度も書き連ねながら、螺旋階段を登っていくんだろうなーって思う。


ただ。


死ぬまでにはこのノート、燃やして処分しとかないとな・・・。


PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]