忍者ブログ
   ただよいながら…
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
32歳。

静かな気持ちで迎えた32歳。

想像もできなかった32歳。

今まで生きてきた中で、一番心静かで穏やか。



ずっと。

私ではない、何者かになりたかった。


私は本当に何もない。


仕事に活かせるような特技も経験もなく、

こういったことがしたい。というような思いもなく、

家事や料理が得意でもないし、まして好きでもなく、

自分のことしか考えてないような趣味しかなく、

他人に喜びや楽しさを与えられるようなユーモアもなく、

機転も融通もきかないし、面白みもない。

世の中に何か少しでも貢献できるような能力は何ひとつなく、

勇気もなく、根性もなく、忍耐もなく、

すぐに落ち込むし、意地悪なことを考えるし、嫉妬するし、妬む。


本当に、何もない。


だから、何かしなければ。

だから、何か見つけなければ。

だから、立派な人間にならなければ。

だから、優しい思いやりのある人間にならなければ。

だから、何でもできる人間にならなければ。


そうじゃないと、嫌われる。

そうじゃないと、認めてもらえない。

そうじゃないと、一人ぼっちになってしまう。


いつだって、私じゃない誰かになりたくて。

いつだって、こう生きたらいいよという道しるべが欲しくって。

いつだって、大丈夫、それでいいって言ってほしかった。


でも。


この1年間。

こんなにも自分に絶望して、腹が立って、責めて、嫌って。

こんなにも自分を見つめて、許して、誉めて、愛したことはなかった。



もがいて、もがいて。本当にもがき続けて。

ようやく、気付きかけてきた。


私は、私でよくて、何者になろうとしなくて良かった。


やりたいことがないままで。

何の特技も趣味もないままで。

何の面白みもないままで。

性格悪い部分があったって。


そんな私で良かったんだと。

いつだって、私は私でしかたなかったし、それで十分だった。



この先も、落ち込むことは何度もあるだろう。

この2日後にはもう落ち込んでいるかも。

何度も、自分を、起きている現実を、疑い、不安になってしまうだろう。


それでも。

何の根拠もないけれど。

唯一信じていることがある。



何が起きても、どれだけ落ちても、嘆いても。

私は、何度でも起き上がれる。前に進める。

だから、絶対に大丈夫。


この数ヶ月。

この「大丈夫」が私の合言葉。

どんだけ迷いのループに入っても、

無理やりにでも言い聞かせている。


32歳。


私、おめでとう!



PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]