忍者ブログ
   ただよいながら…
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     

今日で1年の半分が終わる。

恐ろしい・・・。

絶望の2年間と、空白の1年間が過ぎていって、それから今年の1月から3月までは、自分としてはいつ落ちてしまってもおかしくないような精神状態で、ほとんどの人は気がつかなかった、もしくは気がついても触れてこなかったけれど、本当に崖っぷちのような感覚だった。


だけど4月から仕事が変わり、何となく周りの環境が変わって行って、ちょっとずつ、本当に誰も、自分すらも動いているとは気がつかないようなとてもゆっくりとした速度だけれど、前に進みだしたような気がする。


相変わらず思考回路はひねくれているし、人付き合いも昔に比べて随分と悪くなった。(現実的に遊べる友達が減ったというのもあるし、会いたい、遊びたい人間が限定されてきた。)


外に出るより家にいるほうが楽だし、ご飯やお菓子も前よりも食べれなくなって、お腹がいっぱいの感覚がわかるようになってきた。
昔は食べても食べても足りなかったのに、随分と代謝が悪くなった。(ケーキのホール食いをやっておけばよかった。)


相変わらず被害妄想も激しければ、不安感も未だここにある。


でも。何かが違う気がする。


それはいいことなのか、悪いことなのか。


今は良くても、またいつかどうにもこうにもならない時はきっと必ず来る。

基本的に後ろ向きなので、それには絶対的な確信がある。


でも。

今の状態はいままでになく穏やかで。(浮き沈みはしょっちゅうあるけれど)


今のままでもうしばらく頑張って行きたいな。と思う。


残り1/2。


友達と、家族と、お金(生活)と、平和であることが何より大切。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
^v^
うん。
なんか違う感じがするね。
コンタクトの記事くらいからなんか潤ってきたようなそんな感じがする。
いいねぇ。
kiraboshi 2010/07/02(Fri)10:15:44 編集
Re:^v^
いいのかしら~(笑)

相変わらずマイナス思考だし、素直じゃないし、人はやっぱり好きじゃないし。

でもねー、まあいいかなーって感じ。
それでもいいかーって。

ちょっとだけ現実を受け入れられるようになったのかな◎
【2010/07/02 22:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]