忍者ブログ
   ただよいながら…
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
先日父が自損事故を起こして修理に出しているため、今の車は代車。

代車はいいんだが、何と言っても古い。

もうかれこれ12年ものの軽自動車。軽自動車で7万キロ以上走ってても大丈夫なのか?
基準が分からないので何ともいえないけど、古いということだけは断言できる。

オーディオはカセットだし、

椅子にはタバコの灰でも落ちたのか焼け焦げた後が数箇所あるし、

夜にライトをつけるとライト点灯の表示が出ると思っていたけど出てないし。


それに何と言っても、エンジンが1回でかからない率が高い。


普段は土日しか乗らないし、そんなにあっちこっちに行くこともないのでさして問題もないのだけれど、今はちょっと家庭の事情により毎日車を使わないといけない状況なので正直毎日ビクビクもの。


そのビクビクが今日とうとう発生。

ある店から一般道路へ入ろうとしたところ・・・。


いきなりエンジンが止まる。



多分マニュアル車でいうところのエンストって感じ。しかしこれはオートマ車。

もううんともすんとも言わないし。

後ろもつかえちゃってるし、中途半端に道路に侵入していたので走行車も足止めしちゃってるし、もうパニック。

パニックな自分と、落ち着け自分!って言ってる自分がいて冷静なんだかパニクってるんだか・・・。


何度目かの試みでエンジンがようやくかかって、事なきを得たけれど。。。

これが普通に走行中だったらどうなっていたんだろうか。。

死んでたか?

いや、死ぬのは追突しなければならなかった後続車か?


本来だったら運転しないほうがいいし、そもそもこんな車運転したくないのだが、どうしても今の状況は運転しないわけにもいかず・・。


早く、ラクティスに戻りたい・・・。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]