忍者ブログ
   ただよいながら…
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
半年くらい前か、いつからか。いや、3月くらいだったか。

どうにもこうにも化粧のりが悪い。

朝はちゃんとそれなりに綺麗に仕上がっても、夕方になると、

「私、ちゃんと朝ファンデ塗ったよね?」

って思うくらい、くすんでて肌もまるでスッピンか?位に汚い。

「日焼けした?」

って聞かれるくらい、くすんで暗い。


自分が写った写真を見るたびに自分の顔の出来ヘコむけど、最近は鏡を見るだけでヘコむ。


でも特に肌が荒れてるわけでもないしトラブルもなく、もう歳だからか?しかし、1コ下の後輩の肌はまだまだ瑞々しいし1歳違うだけでこうも違うのか?

そんな先日、ファンデがなくなったので買いに行ったついでに肌チェックを数年ぶりにしてもらった。



水分も油分もほっとんどなかった。限りなくゼロ。

カロリーじゃないんだし。


角質層も剥離していて、ターンオーバーが早すぎて肌の再生が追いついていないそうで。

化粧品をついても浸透できず、表面泳いでるだけ。

ああ、確かに。どうりで夜クリーム塗ってもムダにテカってた訳ね。浸透してなかったという訳ね。



砂漠だ、砂漠。

枯れた女。


で、あまりのひどさにショックを受けて、進められた化粧品を買ってしまった。

多分、効果は、ある。ある気がする。

ないと困る。


人間の身体は細胞分裂で出来ているんだなーと実感。



▼買っちゃった化粧品
pht_sp_brightener.jpg
カネボウ

Impress BRIGHTENER
(インプレス ブライトナー)

柔軟美容液





▼本来買いに行ったファンデーション

liquid_f_product.jpg     LISSAGE
     
     リサージ ホワイトリクイドファンデーション

     

     オークルDで一番濃い色だった・・・。

     どーせ地黒ですよ。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さては・・・森のモーニング?
私もほぼ同じコメント&結果を頂き、勧められるままに化粧品を大量購入したのでした(4月)。

おそろしやーーー。
NONAME 2010/07/13(Tue)06:52:32 編集
Re:無題
正解☆

いやぁ、女の恐怖をもろについてきてくれるよねー。

でも確かに効果は感じるような。
お金かければかけるだけのものはあるのねー。
【2010/07/13 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]