忍者ブログ
   ただよいながら…
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
最近気になること。

・仕事から帰った後や寝る前に、足の裏が熱い。ほてって仕方がない。でもクーラーとかかけるとすぐに冷たくなる。

・トイレが本当に近い。一切の消化器官をちゃんと通過して来たのか聞きたいくらいに何か飲むとすぐに行きたくなる。ひどい時は10分前に行ったのに?という時もある。



昨日、整体に行ったら腎臓が弱っている。冷えからきていると言われた。

足のほてりも一向に治まらないし、以前母親が更年期障害のときに手足がほてって困っていたので、

「もしや、若年性更年期障害か!?」

と思いネットで調べてみたら、静脈の血行不良で、要は冷え性。
というよりどうも冷え性は冷え性でもそこまでくると冷えの最終段階らしい。

腎臓のエネルギー不足からも来るらしいけど、そもそもそれ自体も冷えが多いに関係があるようで。


東洋医学で「虚熱」と言うらしいけど、よく分からない。



ここまで冷えていたとは。



最近は冷たいものもあまり飲まないし、会社に持っていっている飲み物も白湯なんだけどな。

職場のクーラーもクールビズだから、「寒い!」って感じるほどガンガンにかかってないし。

以前もblogにもした(→)けど、「足と生殖機能に気をつけたほうがいい。冷やさないように。」って言われてから結構意識して気をつけてたし・・・。


これまでの蓄積のなんだろうな・・。


それにしても、熱い。今も熱い。

こういう時に冷やすと更に熱くなるのは分かっているのでやらないけど、出来れば氷水に足を突っ込みたい!


うーん・・・。
去年からあちらこちらにガタが来まくりでちょっと嫌になる。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まったく同じ症状でびっくりしました。
足の裏熱いよね!
トイレもすぐ行きたくなるよね!
そうかぁ、冷えなのね・・・。
そろそろ冷え性を治さなければと思います。

いろんな蓄積やらつけが症状として出る
お年頃なのかしらねぇ・・・。
うさぎ 2010/07/20(Tue)08:46:29 編集
Re:無題
うさぎさんも!?

お仲間が身近にいて嬉しい。。
って喜べるようなことでもないのですが><

結構辛いよねー(泣)
歳とってもっとつらくなる前に何とかせねばと思いながら、冷えてる自覚がないし、何をすればよいのやら・・・。
【2010/07/20 23:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]