忍者ブログ
   ただよいながら…
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     

先日、出張で鹿児島へ行って来た。

いい天気で桜島がよく見えた。

201005131038000.jpg





去年、屋久島に行くために鹿児島に行ったけど、まさかまたこんな早いうちに鹿児島に行くことになるとは。。。

2回目の鹿児島で初めて鹿児島の人と色々お話をしたのだけれど(仕事だけど)、鹿児島の人達はとてもいい人達だった。

一度決めたことは最後までやり通す。
一度決めたことに文句をつけない。

国を変えた人達は違うのか。

って、よく分からないが、いい人達だった。


しかし、出張でしかも泊りがけというのは疲れる。

もう嫌だなーって思ったらまた今週か来週あたりにあるらしい・・・。
出費ばかりが増えていく・・・。(交通費とホテル代しかでないから。)


で、忙しさと自分の怠惰な性格ゆえに放ったらかしだった髪が収集がつかなくなってきたので、私としては3ヶ月という早いペースなのだが、今日は美容院に行って来た。

始めはカットとカラー(リタッチ)とトリートメントだったのだけど、話しているうちにパーマをかけたくなってパーマをかけてみた。

夕方に行って終わったら22時だった。
なかなか染まらず、なかなかパーマがかからず、5時間半。。

どんだけやっかいな髪。


で、仕上がったら・・・、

産業革命以後、新聞社や出版会社でタイプライターを打って仕事をしているヨーロッパの女性のような髪形になった。(古い映画みたいな。)
もしくは大正デモクラシーによって女性運動に熱心な働く女性とか。

早く伸びないかな。

PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらぁ~、あの時代のハリウッド女優って女性らしくってゴージャスで好きよ。
今度見せてね♪
NONAME 2010/05/23(Sun)07:48:33 編集
Re:無題
いや、あれはあくまでもハリウッド女優だからで、私はアジア人でしかも髪型だけ・・・。

しかも朝起きて自分でセットしたら何だかただのモワモワ・・・。
この状態が正しいのか間違っているのかが分からない・・・。
【2010/05/23 23:21】
無題
桜島だ!灰降ってませんでした?
GW帰ったら灰がすごかったですよ。

どんな髪型か興味が湧きました。
Usk 2010/05/23(Sun)11:46:41 編集
Re:無題
灰が降っているのは分からなかったのだけど、道路や道の端には灰が積もってて、一緒に行った人達と「おぉ~!!」って感動しました!

1晩たったらただの髪がふくれた人になっちゃいました・・・。
【2010/05/23 23:24】
無題
是非とも見たい!
次回会うときの楽しみが増えたよ
kiraboshi 2010/05/23(Sun)11:53:44 編集
Re:無題
いや、起きて自分でやったらどうも何かが違うんよね・・・。

何か妙にリアルに老けて見えるしさ・・・。
【2010/05/23 23:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]