忍者ブログ
   ただよいながら…
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
明けすぎましたが、おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

この年末年始は入院で12月のはじめに1週間も休んだのに、28日から5日までさらに休んだ。
チーム全員休むから。

周りはほぼ既婚者ということもあり、もう年末年始に会って飲もう!!なんてお友達もいなくなってしまったので、

ひたすら、「飲む・食べる・寝る・DSでレイトン教授」 のぐうたらな生活。

予定も無いのに長いこと休むもんじゃない。


そんなダラけた生活の一方で、31日と2日はホットヨガと岩盤浴に行って、ホットヨガは2011年の始めの頃から、「やってみたいなぁ。」と思っていたので、2011年の最後の最後で実現できてちょっと嬉61YLTseEwjL._SL500_AA300_.jpg
い。

一方で、緩んだお腹のために「カーヴィダンス」のDVDを買って、2日ほど頑張ってみたが腰が痛くなって中止。
腰に爆弾抱えている人は、注意しないと結構危ない。



そして仕事も始まって、4日目。

いやぁ~もうびっくりするくらい、やる気が無い。
やる気がないというより、働く気は十分にあるんだけれど。。。

入院して、お正月休みをたっぷりもらって、十分に休ませてもらったし、ホットヨガに行って汗かいてスッキリしたし、気持ち新たにスタートできるかと思っていたのだが(><)

引かれていたラインは薄くなるどころかますます濃くなってる。
ラインっていうよりかもう溝なのかも。

何をやっていてもすごく他人事のようにしか思えない。


仕事に対する自分自身の気持ちをもう少し掘り下げて整理して、覚悟と、いい意味での諦めをもって仕事(責任)を果たさなければならない2012年になりそう。


未だ日々を惰性で過ごしているので、もう少しシャキッとしないとなぁと思いながら2012年のスタート。


・体重をあと1,2キロ落としてキープする。

・バレエやホットヨガに真面目に通う。

・言葉の使い方を意識する。

・基本情報処理技術者の資格をとる。

・この先のありたい自分を具体的にイメージできるように考えてみる。

・大切な人達との時間を大切にする。


どれも抽象的だけど、地に足つけて、現実も自分自身も受け入れて、上手に折り合いつけて生きていきたいなぁと思う。


おみくじ3回引いたら、3つとも 「大吉」だった。

いいことあるかな。
 
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え!?
普通おみくじ3回も引く!?octobreらしいけど…途中まで感心しながら読んでたのに、日記のオチにびっくり。
ちなみに、私は昨年見事に私の実情を辛口に言い当てたおみくじを来週引きに行ってきます。
気付けば今年は前厄。何かしら芯を持って過ごしていきたいね。
今年もoctobreにとって良い年でありますように。
今年もよろしくね~♪
jasmine 2012/01/14(Sat)00:33:27 編集
Re:え!?
いやいや!全部違う神社で1回ずつひいたのです。
近所の神社、護国神社、防府天満宮。
全ての神が私に大吉を授けてくれました。感謝。

そうなんよね~。30代って半分以上が厄年でなんやねん!って思うけど、jasmineの言うようにだからこそ「芯」を持てってコトなのかもしれないね。

こちらこそ2012年もこれからもよろしくね♪
【2012/01/15 00:37】
あけおめです。
おみくじ3回ひいて3回大吉ってすごいね!
でも私も、なぜに3回もひいたのかって
とこが気になります・・・。
しかしそれより気になったのは、
DSでレイトン教授のとこ。
レイトン、楽しいよね☆
ちなみに私は年末年始は3DSでマリオでした。
ではでは今年もよろしくです♪
うさぎ 2012/01/14(Sat)14:23:45 編集
Re:あけおめです。
ちょっと最後の表現がいけませんでしたね(笑)
3つの神社に行ったのデス☆

レイトン教授と悪魔の箱(今頃・・)をやったんだ!
今日、やっとどうしても解けなかった4問を解いて全クリしたよ(^0^)
すっきりした!

マリオもいいよね~◎しかも3Dとか!

こちらこそ今年もよろしくね♪
【2012/01/15 00:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]