忍者ブログ
   ただよいながら…
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
前のblogでもちょっと触れたけど1週間前から喉の右側が痛かった。
風邪かなぁと思いながらでも声が枯れてるわけでもなく、ただものを飲み込む時に痛くて辛かったが、まぁいつものように自然に治るだろうと思ってた。

一向に治る気配がなく、ないどころか段々頭痛も出てきてロキソニン中毒になってきた。

おかしいなぁ、熱はないし…と首をかしげながらかしげた首を見ると右の首筋が腫れてるのかコリコリしたものがある。

腫瘍??
いや、まさかと思いながら段々不安になり土曜日に病院に行こうとようやく決意。

しかし6日の火曜日。伯父さんが亡くなったので神戸にお葬式に参列することに。

車で高速で4時間。
父親に運転させるのは怖いので、ずっと自分で運転したのだが、帰りは地獄だった。

夜の高速はトラック祭り。こっちはボディの軽いラクティス。
トラックからくる風圧みたいなのだったり、そもそも隣に並んだ時の圧迫感。
緊張と恐怖の連続。

緊張して肩肘張ってたせいで、首の凝りも半端ないしどんどん喉が痛くなって最後には右耳の奥まで痛みが走るように。

「私が倒れる訳にはいかない。」

最後はその気力だけで走り切った。
もう二度と車でいかない。

そんなことがあって症状は急激に悪化。次の日も喉はもちろん右耳は突き刺すように痛い。
ロキソニンも効かなくなってもう限界。

早退させてもらって耳鼻咽喉科へ。

・右の扁桃腺が炎症起こしてふさがってる。
・炎症起こしすぎて周りにまで炎症が拡がっている、耳が痛いのもそのせい。
・喉の何か弁みたいなとこ(説明してもらったが分からず)まで炎症が拡がってて、このままにしてたら最悪息出来なくなってた。

最後の息が出来ないは大げさな…と思ったが、カメラで喉を見せてもらったけど確かにあっちこっち炎症祭り。

点滴をしてもらって少し楽になったが、点滴している間に寝てしまい自分のいびきで目が覚めるという恥ずかしい思いをする。

炎症が大きいので痛みやだるさはまだ残っているけど、全然違う。
病院行くのは好きじゃないけど自然治癒にも限界があるんだと知った、30歳。

診察代と薬代で7000円もかかって、別の意味で倒れそうになった…。

調子が悪くなったらお早めに病院へ。


そしてじんましんは一向に治まらず。
今日も昼から顔がじんましん祭り。

トラック祭り。
炎症祭り。
じんましん祭り。

あっちこっちで祭り。

PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に >_<
お加減どう~?いや~ん、blog読んでて炎上祭りで泣きそうになったよ。さぞ辛いやろうに…。
30過ぎたら、ほんと自然治癒力なくなるよね。私も夏にできた汗疹が悪化して、自力で治すの諦めてやっと堪忍して皮膚科の受診を決意したよ。
アトピー性皮膚炎じゃないかと疑ってるんだけど、小学生の時には自然治癒でけろっと良くなってたのになぁ。
「調子が悪くなったら直ぐ病院」は長生きの秘訣らしい…。
週末ゆっくり良く休んでね。
jasmine 2011/12/09(Fri)08:55:39 編集
Re:お大事に >_<
ありがとう☆
薬が効いてだいぶ良くなったよ~。病気ってしんどいね。
jasmineホントによく頑張ってるね。でもやっぱりホントに頑張りすぎちゃだめよ><
アトピーかぁ。だんだん歳とって体質も変わってきて今までなかったアレルギーとかも出てくるっていうよね。
【2011/12/11 11:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]