忍者ブログ
   ただよいながら…
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
この4,5ヶ月間で読んだ本や漫画。

と言ってもこの2ヶ月近く本読んでないから、4,5ヶ月前といった方が正しいかも。

しかももう殆んど覚えていないので、備忘録としてひと言で。

「坊主失格」 小池 龍之介
459406261X.jpg
 生きづらさを抱えていたらしい。そりゃ生きづらかっただろうというよな半生だったが、呆れ返る半生でもあり、これだけ生きづらさを理由に好き勝手やってたんだからもう満足だろう、と言いたくなった。







「愛しの座敷わらし」 荻原 浩
32583723.jpg
 
 なんだかねぇ。みんな都合よくまとまったなぁと思った私はきっとずいぶん心がすさんでいるんだろうな。







「星守る犬」 「続 星守る犬」 村上 たかし
32274859.jpg 32561148.jpg 
 良い漫画。
 悲しいけれど、決して絶望的な悲しさではなく、悲しさの中に心がとても温まる。そんな感じ。

 





「大奥」 よしなが ふみ
517P6QGT48L._SL500_AA300_.jpg

このひとの作品はあっさり描かれているけど深い。








「オトナ語の謎」 糸井 重里監修
31492656.jpg
 仕事で使ったり聞いた言葉の殆んどが正式な日本語ではなくてオトナ語だった。
 バーターの意味をこれで知って腑に落ちた。








最近は本を殆んど読んでないな。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も『星守る犬』どっちも読んだよ~☆
確かに、悲しさの中に心の深くに響くものがあるよね。
そして小池龍之介は、あんまりおおっぴらには言えないけど、
ちょっとうさんくささを感じずにはいられません。。。
『オトナ語の謎』が気になったので今度見てみようと思います
うさぎ 2011/09/04(Sun)21:32:21 編集
Re:無題
そうなんだよ~。なーんか胡散臭いのよね、言ってることが。
うーん、失敗。と思った本だったよ。

オトナ語はオススメ!感心するよ~。何かオトナになった気分。
【2011/09/05 22:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]