忍者ブログ
   ただよいながら…
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     

今日の夜、次の日研修があるだかなんかで弟が帰ってくるらしく、家に帰ったら私と弟の2人分の食事が用意されていた。

resize0317.jpg






いつもより、明らかに品数も量も多い。


しかも弟の食事が奥なのだが、よく見てほしい。

私の食事の左上にあるグレーの小鉢にある煮物。

弟のはちょうどその真上にある広めの白い器に入っているものと同じ。

量が3倍は違う。

いや、もう21時前なんだし充分な量どころか多すぎなくらいだし、いいんだけどさ。
 

やはり母親にとって息子への想いは違うよなぁと、久々に思った瞬間。


ちなみに、ある日の弟と母のメール。

その数日前からやたら弟のお茶碗を買ってきたり、寒いかねーといってユニクロでヒートテックを買ってやったり、惣菜を色々作ったりして、あれこれと気にかけていた母。

そんないつもと違う自分を感じたのか、母が弟に送ったメール。

母 「何か最近●●(弟の名)のことが気にかかるんよ~。お母さん、死ぬんかもしれん。」


意味不明な母のメールへの弟の返事。


弟 「いい加減、子離れしなさい。」


幸せな親子だ。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、そうなんよね。
母親の言い分は、あなたはいつも家に居るじゃない!だって。
分かるんだけど、なんか納得いかない部分があるんよねー。
NONAME 2011/01/25(Tue)07:18:25 編集
Re:無題
ね!やっぱり異性って違うんだよねー!
なんだそりゃ!?って思うこと多々よ~。
【2011/01/25 22:06】
母親は・・・
下の娘が久しぶりに帰ってきたら私は大甘の母になります。自分で自分が信じられません。何でもはいよ、はいよです。
だって久しぶりなんですよ。私で出来ることなら何でも聞いてやりたい・・・母心です。
上の娘はいつも一緒にいるからいいなんて思ってませんよ。その時その時に出来る限りのことをしてやりたいと思っているのです。母ってたいへんなんですよ。してもしても報われることが少ないと言うか、報われたいなんて思って無いんですけどね。
りりこ 2011/01/29(Sat)20:07:06 編集
Re:母親は・・・
母の愛は大きいなーと今なら分かるんですけどねぇ。
それに私も今となっては弟が可愛くて仕方がないので母の気持ちも分かるんです。

だけど昔は「弟ばっか!!」ってよく拗ねてました(^^;
【2011/01/30 00:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]