忍者ブログ
   ただよいながら…
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
先日、午前中はマッサージに行ってコリをほぐして、お昼から呉にぶらりと行ってきた。
resize0325.jpg
ぶらりとか、さもついでに行ったかのように言ってるが、実はずっと行きたくて行くタイミングをずっと伺っていたところ。

呉のれんがどおり

→さびれっぷりが良かった。


何故そんなに呉に行きたかったか。


1.「メロンパン」のメロンパンを買いたい。
resize0332.jpg
行ったら売り切れで結局呉そごうで買ったけど・・・。






resize0331.jpg
買ったパンたち。
1個1個がずっしりで相当重たかった。




resize0330.jpg
本命のメロンパン。


fdc01e4d.jpg


カットしたらクリームがぎっしり。
このクリームが予想以上に美味しかった。


e376e934.jpg
実は他に、サンドイッチとハンバーガーとコロッケバーガーとクリームチーズパンも買っている。

写真の右端は「福住のフライケーキ」







2.福住のフライケーキが食べたい。
resize0326.jpg
 1個70円! 
 冷めても美味しい。6個も買った。








3.天明堂の鳳梨饅頭(おんらいまんとう)を買って帰りたい。
  
  鳳梨とはパイナップルのこと。
  しっとりした生地にパイナップルのジャムが絶妙なハーモニー・・・。

  お店はシャッター・・・。
  これも結局呉そごうで買うことに。


4.呉名物細うどんを食べたい。

resize0324.jpg細うどんが名物とか初めて知ったけど。

1口食べた後に写真をとっていないことに気がついたため、若干見栄えが悪い。

でも麺の細さや味はかなり私の好みだった。
今度はカレーうどんを食べたい。

ちなみに横にあるのは玉子丼。かなりのボリュームで590円は安い。


5.「エーデルワイス」でのんびりお茶したい。
resize0328.jpg
ここはクリームパイが有名なケーキ屋さんで2階にログハウス調のカフェコーナーがある。

クリームパイにしようかと悩んだけど、ここで無意味な自意識過剰が出てしまい、「ここでクリームパイを頼んだらいかにもすぎるのでは・・・。」と心配になり、レモンパイを注文。

生クリームの下にレモンのムースのようなものがあるのだが、本当にレモンで爽やか。
味としては私好みで美味しいのだが、どうも甘いのが強すぎるのがちょっと残念。
アールグレイとよく合ってた。

resize0329.jpg「これは何の花だろうか?」と思いながら本を読んだりボーっとしたりしていると、隣の席のおじいちゃんとおばあちゃんの3人組のおしゃべりが聞こえてきた。

「今の日本人はね!働きすぎなんですよ!!」 

と、スペインのシエスタ(お昼休み)を例にとり、いかに日本人が一日中働いているかを熱く語るおじいちゃんに、

「二ノ宮金次郎みたいにねぇ~。」 

と、答えるお友達のおばあちゃん。


なぜ、そこで二ノ宮金次郎?


以上が、呉に行きたかった理由5つ。


食べることばっかりじゃん!と言われたら、「その通りです。」としか返事ができない様な旅だけど、食べること以外のことも少しだけしているので、それは次にでも。

PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う、うまそう!
ここであえて言うけど、食べてばっかりじゃん!(笑)

あんなメロンパン見たことないよ!重量感があってほんとにおいしそう~。
次はぜひクリームパイを食べて!…というか私が食べたい。

お花はガーベラかなぁ?
jasmine 2011/03/08(Tue)13:02:19 編集
Re:う、うまそう!
いや、食べたのはうどんと玉子丼とレモンパイよ!
あとは買って帰ったんだから。

帰って食べたけど・・・(^^;

広島に帰ってきたら是非呉に行こう♪
【2011/03/08 23:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]