忍者ブログ
   ただよいながら…
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
寒すぎるんですが。

何でこんなに寒いんでしょうか?

あまりの寒さに頭が痛くなってきて、ほとほと疲れた。
被災地の人たちは大丈夫なんだろうか。。

「千年の祈り」

51luF0ydZ6L__SL500_AA300_.jpg名匠ウェイン・ワン監督が手掛ける、人間の深い絆を描いた感動のドラマ。妻に先立たれ、北京で一人暮らす父。夫と別れ、アメリカで一人暮らしを送る娘。娘の行く末を案じて父が北京から訪ねて来る。再会を果たした父と娘は互いへの思いやりを持ちながらもどこかぎこちなく沈黙ばかり。そんなある日、ふとしたことから娘は父に積年の思いをぶつける。そして父もまた真実を打ち明けるのだが…。(「Oricon」データベースより引用)



ひま人ひま人らしく、映画を観に行こうと思いたち、映画を観にいった。

こんなにも寒くなければ、それなりに充実しただろう休日だったが、あまりの寒さに映画の感想すら記憶の彼方へ消えていきかけてきているが。。


静かで淡々と進んでいく映画。

父と娘の見えない距離感を静かに表現していた。

父と娘は家族でありながら最も遠い関係にあると思う。

母親のように自分の体で産むわけでもなく、ただ10ヶ月前に遺伝子を母親に渡し、10ヶ月後突然父となる。
まして娘というのは自分とは違う異性。

だからこそ可愛く、大事に違いないのだが、だからこそ最も理解しにくい間柄ではないだろうか。

お互い強く思いやっていながらも。


ズキズキと痛むこめかみを抑えながらそんなことを思った、昼下がり。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]