忍者ブログ
   ただよいながら…
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
「八日目の蝉」 角田 光代

51wcILrH9nL__SL500_AA300_.jpg逃げて、逃げて、逃げのびたら、私はあなたの母になれるのだろうか。理性をゆるがす愛があり、罪にもそそぐ光があった。角田光代が全力で挑む長篇サスペンス。(「Book」データベースより引用)


自分で買った本。

調子が良くない時期に、色々と考えないでいいように読んでた本なので、あまり頭に残っていないが暗い話だった。

ただ、空っぽのがらんどうだと言われた側も言った側も、そして男もみんな空っぽのがらんどうで、必死にそれを埋めようとして埋め方を間違えてしまったんだろう。


でもきっと人間みんな空っぽと言うより、自分の心の中のパズルがバラバラでピースをはめることが出来なくて、空っぽのように感じるんじゃないかなーと思う。

・・・いや、完成していいないパズルなら、空っぽと一緒か。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も読みました。
自分だったら、そのときは今考えもつかない行動を取るのかもしれない、ということは少し理解できるような。理解できてはいけないような。

先日紹介されていた「風が強く吹いている」を読もうと思っていたら、もう3冊も読まれたなんて!!
読むの速いですね。
いちご 2011/03/07(Mon)21:42:08 編集
Re:無題
コメントどうもありがとう(^^)☆

普通に生活してても「何であの時あんなことしちゃったんだろう」と思うことってあるますよね~◎
精神的にストレスがMAXだったら尚一層ありうるのかな、って私も思います。

KAGEROUと八日目の蝉は先月読んでたんですけどUpできなかっただけなんです。まとめ書き。
角田光代は「対岸の彼女」とかも面白いですよ~◎

「風が強く吹いている」は本当にオススメです!
天邪鬼な私が文句なしに良かったと思った数少ない作品です^^
是非読んでみてくださいね~!!
【2011/03/07 23:50】
読みました!!
「風が強く吹いている」読みました!!
夢中に読み進みました。途中涙したり清々しさを感じたり、大変良かったです!!
走ることをしない私でも走りたくなってきました。
今の自分に言い聞かせて活かしたいことがたくさんありましたが、あとは自分との闘いのようです。

「対岸の彼女」、気になっているのですが、裏表紙を読んでは(色々考える局面に在るからだと思うのですが)何度も躊躇しています。
いちご 2011/03/30(Wed)22:57:27 編集
Re:読みました!!
こんばんは☆

とうとう読まれたんですね!!

ホント、いい本ですよねー。
走りたくなる気持ち分かります!! あとは自分との闘いのようです、というにもその通りですよねー。

対岸の彼女はこの歳になるとさらにリアルなんですよね。

私ももう一度読み返してみようかな・・。
【2011/03/31 00:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]