忍者ブログ
   ただよいながら…
[302]  [301]  [300]  [299]  [126]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
屋久島で、大雨に降られていた。

目が覚めたら、窓の外が大雨だった今日の朝。


屋久島上陸2日目、19日金曜日。
旅のメインイベント縄文杉。10時間コース。

たかだか2回かそこらの登山(しかも1つはほぼハイキング)で行けるのか? 行けたけど。

resize0141.jpg
朝3時半に起きて、ストレッチをしっかりやって、4時半に民宿を出発!
外はまだ真っ暗。


5時過ぎに荒川登山口に到着。若干梅雨シーズンで人が少ないとはいえ、10台かそこらしか停められない駐車場は8割方埋まってた。

朝のお弁当をちょっとつまんでいよいよ登山開始。

resize0156.jpg
といっても始めはひたすらトロッコ道。

昔、屋久杉を伐採して生計を立てていたころ、このトロッコ道を使って木々を運搬していたらしい。

登山客は乗せてくれない。





空はだんだん朝ぼらけ。 c7b081fc.jpeg

空気はとても静かで澄んでいて、朝独特の空気と霧雨がとても清清しかった。


とか、世界にひたっているけどこの後ずっと雨が降ったり止んだり。いや、降ってることの方が多かったし、どんどん雨足強くなってません???

って感じで、中々大変だった。

8361dc23.jpeg

途中、落ちたら死ぬよね? この橋は欄干あるけどこの欄干、何の意味もなしてないよね?
というような橋が何個もあって面白い。けど結構怖い。

何といっても想像力が豊かなので、渡っている最中に落ちる場合のシチュエーションを考えてしまったり。



で、このトロッコ道。 ひたすら続く。

ずーーーーーーーーーーっと続く。

resize0143.jpg
途中デジカメで撮ったらコダマが沢山うつった(水滴なんだけど) 『三代杉』 にも出会うのだが、とにかくそれでもトロッコは続く。


右下がまさにコダマっぽい。






もうね、ホントにひたすらトロッコ道。

まさに 「線路は続くよどこまでも」 


元来、飽きっぽいのでいい加減トロッコ道に飽きてくる。ていうか飽きた。


もう飽きたーーーーーーーーー! と叫びたくなった頃。(叫びかけてたけど)

ようやくトロッコ道が終わる。


およそ3時間。 


やっぱり雨。 ただ雨自体は全然不快ではないので不思議。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ〜。まさに自然のど真ん中っ!
雨が不快ではなかったのは心も体も自然と一体化してたから?!
写真きれいね〜。写真を見ただけで自然に包まれている気持ちになれたよ。
jasmine 2009/06/30(Tue)19:38:26 編集
Re:無題
>雨が不快ではなかったのは心も体も自然と一体化してたから?!

そうなんかねー? 汚れ取るからねぇ私(笑)
でも、気持ちよかったよ~☆
【2009/07/01 23:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]