忍者ブログ
   ただよいながら…
[301]  [300]  [299]  [126]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
4泊5日の旅はあっという間で、もうすでに遠い昔のようでいつの間にか終わってしまい、旅の前から鈍くなっていた脳みそが、今頃になって屋久島に行っていた頃を実感し、改めて楽しかった旅を思い出し、

今日の朝、職場で開口一番。


「屋久島に行きたい。」


そんな旅だった。
完全に非日常で、のんびりとした旅。

鈍くなった脳みそがますます鈍くなったけど。


こん私に付き合ってくれて、自由にさせてくれた友達にここで改めて感謝を。


そんな屋久島への旅。

resize0135.jpg
ひとまず鹿児島へ。


新幹線つばめ。 
キレイで乗り心地もいいんだけど何といっても距離短すぎ。



鹿児島中央駅。

resize0137.jpg

 何が面白いって、「若き薩摩の群像」 

 当時日本は鎖国中だというのに、国禁を犯して海外へ
 留学した薩摩藩の青年藩士17人の銅像。


 


彼らの説明が面白い。 (クリックしてね→)resize0136.jpg

キッスシーンって!!

これだけで鹿児島って面白い!!って思った。爆笑。

いやはや、彼らはさぞ驚いただろう。


ひとしきり笑って、さて黒豚。とんかつ食べに天文館通りの「あぢもり」へ。

resize0138.jpg 
衣がサクサクで美味しかった。
 
 あと1枚は余裕で食べれたけど、止めといた。





で、ザビエルさんの銅像に会いに行った後はいよいよ屋久島です。

resize0139.jpg
 高速艇ロケット。
 これで、2時間位。

 resize0140.jpg 



  桜島よね?と友達と確かめながら、出発。




空はあいにくの雨。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鹿児島ですね。
うらやましいです。
キッスシーンとか書いてあったんですね!
24年間鹿児島住んでましたけど
初めて見ました。いろいろおいしいもの
紹介してあげたかったです。
屋久島行きたいなぁ。
Usk 2009/06/27(Sat)11:48:13 編集
Re:無題
そう!鹿児島ですよ!いい街!!

私もUskさんに聞こうかなと思ったんだけど、滞在時間が短くて堪能しきれず><

改めて訪れたいなーって思ったよ♪
その時こそ是非☆
【2009/06/29 01:27】
無題
お帰りお帰り〜。待ってたよ〜お土産話!

青年藩士が驚いたそのシチュエーションが気になる!!!かなりのカルチャーショックだったことでしょう…。

続きも楽しみにしてるよー。
jasmine 2009/06/27(Sat)12:42:08 編集
Re:無題
ただいまー!

未だ旅気分から抜けきらずボーっとしてるよ~☆

現代日本人もいまだにびっくりするからねー、もうさぞかし驚いただろうねー。面白かったわー☆
【2009/06/29 01:26】
無題
これ新幹線乗ったってことは熊本通過してしまったってことー??いいな屋久島。まとまった休みがとれz、いまだにチャレンジできてないです。。
pickles URL 2009/06/29(Mon)01:12:04 編集
Re:無題
そうだよー!
「おおっ!picklesくんの街!!」
と思って、でもあっさり通過しちゃいました(笑)

熊本ならいざとなれば2泊3日の超強行手段でもいけるよ!!
【2009/06/29 01:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]