忍者ブログ
   ただよいながら…
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
色々なことがグレー。

仕事も、プライベートも、家族関係も。
何より、自分自身も。

何もかもが、あらゆる全てがグレー。

グレーすぎて、光が射している方向が分からない。
光がそもそもあるのかも。


ただ、今はこのグレーであることを学ぶ時期なんだろうと思う。

今までグレーであることが嫌で、すぐに答えを求めた。
答えがでないものには、自分で勝手に決め付けて突き進んだ。
自分の考えを本当のところは持っていないのに、グレーであることの気持ち悪さに耐えられない。
ただそれだけで、簡単に切り捨てて、ごまかして、自分が本当に求めていた形であったのかを振り返ることもしなかった。

今まで逃げてきたことがまとめてやってきた。

またここで逃げたら、いつかもっと大きくなってもっと苦しくなると思う。
今もとっても苦しいのに、これ以上苦しかったら死んでしまう。(大げさな・・・)

このグレーな状態だからできることはなんだろう。
ただ苦しんで、泣いて、抱え込んでうずくまるだけじゃなくて。
もうそれは疲れた。

苦しんでも、泣いても、抱え込んでも、怒っても、イライラしても、グレーはグレー。
悲しみや怒りをため続けて自爆したところで、何も生み出さない。
砕けてボロボロになって、元に戻らなくなるだけ。

壊したいんじゃない。
壊すこと、終わらせることはいつでもできる。

そうじゃない。前に進みたい。
出来れば今より良い形で。

前に進むために、今グレーでなければならないのなら、このグレーを受け入れて、どうやって光が射すのを待っていよう。

自分の考えを持つこと。
自分のことを自分で諦めないこと。
自分に期待すること。
自分の価値を自分で認めること。
自分の思い込みから自分を解放すること。
自分を赦すこと。
誰より自分自身を愛すること。

なんとも壮大なことを言っているけど、ひとまず手っ取り早く分かりやすく、やってみたかったことを自分磨きという名目でやってみた。

まつ毛パーマ。
ちっさー(笑)

でも、ほんとに何から考えて、何をどうしたら良いのか。
これこそ色々とグレーですぐに目に見えるものでもないし。

今ある現実から少しずつ、焦らず・・・。
きっと色々とシンプルなはずなんだろうなぁ。。。。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]