忍者ブログ
   ただよいながら…
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
今年が終わりを迎えようとしている。

ここまで来ると、さっさと終わんないかなーと思う。


2010年は「冷えない女」になりたいと、地味に決意してそれから約1年。


冷えは未だ根強く健在。

身体だけじゃなくて、女子としても冷えてるし、心も冷えてるし、財布も冷えてるし、仕事に対する思いも冷えているし、もうすべてが寒冷前線。


それでもとりあえず「冷えている」ということに気がついただけでも良かったと思う。

飲み物を夏でも白湯だったりあったかいモノにしたり、生姜とか体を温めるものを積極的にとったり、お砂糖(白いお砂糖)は極力控えたり。

色々小さなことだけど意識してやってきた中で何が一番よかったかと言ったら・・・、


寝るときの腹巻きとレッグウォーマー。


もちろん真夏でも。
腹巻きは薄手の綿素材で、レッグウォーマーも綿と麻が混合のもの。

レッグウォーマーは日常生活でも家では常に履いていた。


たったそれだけだったんだけど、以前夏頃にブログにした

「冷えの最終段階がゆえに、足がほてって仕方がない。トイレが近くてしかたがない。」

と言った症状がかなり緩和された。
しかもとても気持ちよく眠れる。

昔から「首」とつくところを冷やしてはいけないといわれてたけど、正に。


ただ、腹巻きは汗かいてそれで逆に冷えることがあるからパジャマの上にって教えられてたので、寝るときの格好はまるでバカボンのパパ、花柄の腹巻きバージョン・・・。

火事とか地震にならないように毎日祈ってた。


来年も引き続き色々なところが「冷えない女」になるようにどうにかこうにか。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お!私は腹巻を買いたい!と思いつつまだ実行してないよ。
かわいい腹巻を探しに行かなくちゃ。
NONAME 2010/12/08(Wed)07:02:08 編集
Re:無題
一緒に腹巻きーズ☆結成しようや!
チーム名はHMSが言いかね(笑)
【2010/12/09 01:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]