忍者ブログ
   ただよいながら…
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
友達に誘われて合コンに行ってきた。

6対6。

多すぎだし。

詳細を聞くとどうも6対6という大人数のため、人が足りなかったらしい。
という訳で幹事の子しか知らない状況。

先に「予定ないよ~。」言ったもんだから断れず。
それでもちゃんと断れる人間になりたいって思う。


今年は半年前に年単位で久しぶりに合コンに誘われて、そして昨日また久しぶりに
合コンに行って、しかも職場以外で大勢で飲むのは久しぶりだった。
(半年前の合コンは車で行って飲んでない)


気がついたこと。
※ちなみに以前とは年単位前の合コン等の比較的大人数での飲み会ないし合コンをしていた頃を指す。


①以前のように食べられなくなっている。
 
 そのテーブルにあるものはほとんど食べきっていたのに。

②でも以前より、飲めるように、飲むようになっている。

  普通にハイボール頼んで驚かれる。(驚くこと?)
  これが合コンだからとか男の人の前だから・・・と言うのは以前もそこまで気にして
  いなかったけど、さらに気にしなくなっている。
  (ちょっとは気にした方が良いような気もするけど)

③相手に対して一生懸命話しかけたり話題をふったりしなくなった。

  要は自分に過剰なサービス精神がなくなっていた。
  以前は誰に対しても(興味を持てない人にも)頑張って話題振ったり、相手が話す
  のをふんふんと聞いたり、突っ込んだり(突っ込みすぎてしまうこと多々あり)、
  話を広げたりしていたけど、そこまでする気が全く起きなくなっている。
   → それでも全く話がないわけでも盛り上がらないわけでもなくて、
      「大人だもんねー。」 と感心する。
      そしてその方が自分が楽なことに気がつく。
      ただし、大人数だから可能だったにすぎない。

④合コンメンバー(女子)はあまり仲がよすぎる、もしくは会社関係等人間関係に
 若干の影響が出る可能性が高い人と行くと、合コンと言う本来の目的<誰かと
 出会う、その後発展する>は達成しづらい。
 
今回は私は知らない人だらけで、幹事にも基本放っておかれてたので(←ひどい)、
2次会では近くにいた男の人とちょこちょこしゃべったり、周りを観察していたら、他の女の子達はみんな固まっていた。たまに分裂するのだけど、またすぐ固まる。

女の子たちは職場の同僚らしく、みんなとても感じのいい人達で仲もとてもいいみたいなんだけど、やっぱりお互いの目を気にするんだろうなぁ~と思った。自分もそうだったし。
だから結局2次会の時点で親密そうに話しているような、もしくは発展しそうな関係は見当たらず。(その後は知らないけど)
 

色々と人間観察できていい経験だったけど、別になくてもいい経験でもあった。

PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]