忍者ブログ
   ただよいながら…
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
車を買うことにした。(中古だけど)

ていうか、今日話をつけてきた。


「もう、買っちゃおうかなー。」 と決めたのが先週の12日(日)の朝。

職場近くのトヨペットに中古車を見に行ったのがその日の10時過ぎ。

車の目星をつけて、欲しい色がなかったので他店舗から取り寄せてもらうことにしたのが11時半ごろ。

今日、仕事帰りによって取り寄せた車の試乗をしたのが今日の18時半。

買うことにして、あれこれ書類の説明を聞いてお店をでたのが19時半。



人生初にしてかつ最大の買い物。

1週間もかからないうちに決めてしまった。時間にしたら1日も悩んでない。



これまで仕事や人のことにはめっちゃ決断早いのに、自分のこととなると自分の人生のことはもちろん、本1冊、服1着決めるのすら中々決められなくて、延々と悩んでは 「ちょっとやめておく・・・。」 と言い、それで後になって 「やっぱりああしとけば良かったのかも。」 「やっぱり買っておけば良かったのかも。。」 と後悔する。

優柔不断というか、自分の意見がないというか・・・。


そんな私がこんなに短期間で決めてしまった。

友達が驚いていたが、私自身も驚いている。


ここ最近、何にも考えてない。考えられなくなっている。
実際は考えるということが私にはもはや日常なので、常に何かしら考えてはいるのだけれど。。

それでもやっぱり何も考えていない。 というか考えること自体が面倒くさい。

このごろは残業もないのでバレエに行くかさっさと家に帰ってぼーーーっとするかで、本を読んだり勉強するでもないし、非常に時間を無駄にしていなぁとは思っているはいるのだが、それでも頭が働かない。


だからだろうか。 
それが良かったのか悪かったのか分からないが。。

父の車の車検が来年の夏に切れるので、「お金もう少し貯めてからがいいから、買うとしても来年。」 と思っていたんだけどなぁ。。(父と兼用で使うので。私が車を買って基本的な維持費は父が負担する話になっている。)


「来年買っても今買ってもどうせお金なくなるんだし。もーいーじゃん?」

いきなり開き直った。

で、買っちゃった。(まだお金払ってないけど)


そもそも、「車を買わなければ。」と本気で思うようになった理由はまた次の機会に。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
祝☆
運転は慣れよぉ。私は最近「実は運転好きじゃないかも?」と気付き始めました。乗り始めたら楽しいんだけど、どうもねぇ。
NONAME 2009/07/18(Sat)07:23:29 編集
Re:無題
私はそもそも運転に向いてないような気がするんだけどねー><

乗せてもらう方が楽しいよねー。
【2009/07/18 09:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]