忍者ブログ
   ただよいながら…
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     

大晦日の夜。

ソワレに向かうため、メトロ(地下鉄)に乗り、
オペラ・ガルニエの前の横断歩道で信号待ち。

フランスの人たちは、信号が赤だろうとサクサク渡るので
それにあわせて私達も普段はサクサク渡るのだけど、

今日はドレスアップしてて靴がヒールだし、
車も多かったので、普通に信号待ち。

いつもはコートの中に小さなポーチをかけているけど、
今日はドレスアップ用のバッグ。
メトロで子供にイタズラされて驚かされていたのもあって、
警戒心さらに倍。

そんな感じで寒さも手伝い、固くなって信号待ちしていた私達。

そこに、ふとおじさんがじぃっっと顔を覗き込んでくる。

じいっっっと。


あまりにも見つめてくるので、

「この人ヘン・・・」

ってことでさらに警戒心3倍。


こっちの警戒心が最高潮に達したとき、
おじいさんは何かしゃべりかけようとしてきました。








が!








おじいさん、あまりにもこちらを覗き込みすぎて
体勢を崩したらしく、よろめき、踏みとどまろうとするが、さらに脚がもつれ、

よろめき、もつれて、よろめいて、

そのまま道路へよろめき続ける。。









信号赤ですが!!!!!










運良く車は通らず。
交通量の多いところだったのに、本当に幸運。



信号が青になり、渡る私たちをまだ見つめ続けるおじさん。



未だに体制がとれないらしく、思わず、

ça va?
 (サ ヴァ=大丈夫?)」

と声をかけてしまいましたが、
そんな私の心配など関係ないようで、
それでもなお私達を見つめ続け、ひと言。




「びゅうてぃほ~」





「M…Merci~」

苦笑。


「びゅうてぃほ~」が聞こえなかった友人は
酔っ払いが絡んできたと思ってたらしく、完全無視。

確かにあれはNew Yearに向けて酔ってたに違いない。


しかし、何にせよ車が通らなくて本当によかった。
もしはねられたりでもしたら、

「おじさん死ぬよー!!??」

って思いながらも止められなかったことに落ち込むところでした。

この帰りもおじいちゃんに「びゅーてぃほー」って言われましたが、
後にも先にもモテたのはこれだけでした。

モテたとも言わないか?

PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれは、完全酔っ払いよ。

今なら言えるけど、怪しいと思った私は南極極寒の眼差しで上から下まで睨んだのに、あのおじさん全く動じなかったし目線も泳がなかったし。

死ななくってホントに良かった・・・。
choby 2008/02/02(Sat)20:14:33 編集
Re:無題
本当にね~!

最近改めて実感するよー

こっちを見ていたけど、
私達の視線は全く見てなかったよね。

【2008/02/03 18:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]