忍者ブログ
   ただよいながら…
[457]  [456]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
表情がヤバイです。
顔色が悪いです。黒いです。
顔が怖いよ。

ここ最近、職場で気のおけない同僚、後輩から心配されていた。

でもそれを言うとoctobreさんは「大丈夫」って言って逆に気にするから、何て言おうかって思ってたんですけど・・・。

結局、直球で言ってくれた。

「そんなことないよ、大丈夫よ。」

コピー出力するのを待ってるあいだに、
その場でグルグルまわっている自分に気がついた時、
もはやそうは言えなかった。

何故私が貴方の週次ミーティングのためにスケジュールを作成している?
管理職が調整するってここに書いてあるんですけど?
貴方は管理職じゃないんですか?

何故上司(会社は違うがメンバーとして)は休んで9連休?
何故社員は飲みに行っている?
このスケジュールで終わると思ってますか?
ええ、そうですね。
取りまとめの私がやらないと先に進めないんですよね。

そうですね、いつまでもシステムにばかり目を向けていたから。
私達がいけないんですよね。
取りまとめ作業が遅れているのは自業自得ですね。

でもスケジュール調整だの、議事録作成だの、資料確認だの。
これ、本当に私の仕事なんでしょうか?
社員みんな帰って1人残ってまでやらないのいけないのでしょうか。
(やっとかないと肝心の取りまとめ作業にとりかかれない。)

議事録作って確認求めてもすんごいどうでもいい指摘ばっかりだし、
肝心の人は何も言ってきやしないし。むしろ会議の主担が休んでるし。
つーか役員にまで提出するもの私が作りっぱでいいのか?
このまま出すの? あ、出しちゃう? あーそうですか。

スケジュールも調整したはいいけど、これどう調整しても苦しいというか
理想でしかないというか、現実やるとなると絶対無理じゃない?
無理って分かっててそれでも作れというから作ったけど、どうするの?
あ、訂正なし?指摘なし?本気?
まぁ出して報告するのは貴方ですけどね。
でもやるのは、こっち。

もはや怒りとか感じる余裕もなく。
疑問を感じる余裕もなく。

自分がこの先恐らく一生、実際に使うことがないだろうものを
怒られて、追い詰められて、追われて。。。

お金をもらうということはこういうこと。
働くということは、そういうこともあるということ。

分かっていても、しんどい。
これくらいでしんどいと言っている自分も情けない。
私だけがしんどいわけではないことはよく分かっているから。

投げ出すわけにはいかない。
ここで投げ出すにはあまりにも情けない、悔しい。

でも、何かに触れると今にも糸が切れそうで、泣き叫びそう。

そんなここ数日。


様子のおかしい私を心配して、恋人が自分も忙しくて疲れているのに
家を訪れてくれた。

同僚や後輩とたこ焼きパーティをした。
色々と笑わせてくれた。

mixiでの愚痴に色々な人がコメントをくれた。


優しさに涙が出た。泣いてばかり。

本当にありがとう。
一人じゃない。

それがこれほどまで自分を確かにしてくれると、思ってなかった。
ひたすらに感謝です。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かった☆
このblogを読んで、ひとまず安心したよ~。

やっとoctobreが弱味を見せれる恋人に巡り会えたこと甘えられること、何よりその恋人が優しいこと!

そしていつも一人で耐えてる感があったから一人じゃないって気付けたこと。

しんどくなった時は、これからも恋人を初め、いっぱい周りの人に甘えればいいんだからね!

まだまだ仕事は予断を許す状況じゃなさそうだけど、またしんどい心境になったら、なるべく早く周りにヘルプ出すんだよ!!!
jasmine 2012/05/05(Sat)17:06:48 編集
Re:良かった☆
そうだね~。初めて涙を見せた人だと思う。
まだ本当に甘える、自分の弱さを出せてる、とは思えないけど、でも完全に甘えたり弱みを見せれるものでもないしね。それでも本当に出逢えてよかったと思う。
たまに彼のペースに「怒」となるときもあるけどね(笑)。でもそれにすごく救われている部分もある。
まだまだこの先がどうなるか分からないけれど、今の彼に、Jasmineに、友人達に本当に感謝だよ☆
【2012/05/06 22:06】
この前の歌詞
そうそう。この前言ってた歌の歌詞のアドレス貼り付けとくね。
よかったら暇な時に見てみて~

「I am」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND127373/index.html

「君がいてよかった」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND127372/index.html
jasmine 2012/05/08(Tue)16:03:16 編集
Re:この前の歌詞
ありがとう~◎

いい歌詞だねぇ。。
君がいてよかったが特にぐっときたよ!
【2012/05/08 23:17】
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]