忍者ブログ
   ただよいながら…
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
友達の家族に不幸があった。


ということを、1ヵ月後に知った。

どうも長いこと患われていたのか友達も覚悟はしていたようで、友達本人から聞かされたときも本人は至って冷静だった。


病気だったことすら知らなかった。


彼女と付き合ってかれこれ10年。
2,3ヶ月に1度は会っていたのに何にも知らなかった。
ほとんど誰にも言ってなかったらしいけど。


それが正直すこしショックで悲しかった。


友達だから何でも話さないといけないことではないし、私だって話していないことは沢山あるし。

彼女自身とてもプライドが高くて強がりな子で自分の弱みを決して他人に見せる子ではなかったから、今回のことは余計に言いたくなかったのかもしれないし、

友達に気を使わせたくなかったんだろうし、友達といるときは不安なことは忘れて、ただ笑って過ごしたかったのかもしれないな、と思う。


教えられても確かに私にできることはない訳で、知らなかったことに勝手に悲しんだり、「これでも10年も付き合ってきてるのに私達って・・・。話くらいいつだって聞くのに。。」 と淋しく思ったりするのは私の勝手なエゴだろうとは思うのだけれど。


そんな複雑な寂しさと同時に、彼女が落ち込んだり無理したりしていないだろうかと心配していたけれど、会ってみたらいつもの彼女だった。

もちろん色々と思うところはあるんだろうけれど、本当にあきれるくらいの強がり娘だからいつも通りでいたかったのだろうと思う。


だから私も全く変わらずいつも通り。 私にできることはそれくらい。


それにしても彼女は本当に変わってなくて相変わらず理想が高く、2ヶ月前は「結婚したい!!!!!」 だったのだが、

「自分は他人と一緒に暮らすのは無理!結婚とか出来ないと思う。」ってことで、

今度は 「恋愛がしたい!!!!」 らしく、

多大なる時間とお金と、何よりエネルギーをかけて数多くの合コンに行っているが、

理想が高く、条件も厳しいので出会えていない。


『かっこいい人』 という条件をまず外してみてはいかがか。と進言したけれど、それはなかなか難しいらしい。


しかし「恋愛がしたい!」 という明確な目的とその行動力やエネルギーは尊敬すべきだろう。


特に私には。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]