忍者ブログ
   ただよいながら…
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
7時に起きて、バナナ食べてお茶を沸かして、ブーツを干して、一眠り。


12時に再び起きて、スーパーに買い物に行って、

冬服を片付けて、ブーツを片付けて、


ナスカレーを作った。

NEC_0012.JPG
ナスカレーは、YOMEちゃんレシピから。

食べかけで失礼。

コップの中身は焼酎の水割りという、一体どういう組み合わせ・・・。


しかしカレーはなかなかいい出来。YOMEちゃんって人すごい。



それにしても料理というものをかなり久々に1人で作ったけれど。。。

自分が本当に不器用で、そして知っていたけどかなりいい加減な女子だと痛感。



そもそも料理は、お菓子作りと違って分量きっちりじゃないところがすごく苦手。

お菓子作りは分量さえきっちり守っておけば、多少形や膨らみは悪くても味はそこまで失敗しない。


しかし、料理は誰に聞いても、

「そんなの適当よ。」

料理をしないので、適当のさじ加減が分からない。


母親が自分のペースを乱されるのが嫌いで、

「何もしなくていいから、邪魔はしないで。」

って家だったので、さらに分からない。
今日のご飯の内容で、どんなお皿をだしたら良いのかという判断は瞬時につくようになったけど。(お皿を並べるのがお手伝いだったから)


そんな訳で、

「料理を作ってくれる人と結婚したい。」

というのが、密かな、そして結構強い願い。・・・一生無理かも。


そんな私が久々に作ったカレー。

玉ねぎのみじん切りの不器用さといい加減さと言ったら・・・。


もし私が結婚するような衝撃の事態が起きて、どうも私が料理をするような気配で、「じゃあ結婚祝いを・・・。」と考えてくれる人がいるなら、玉ねぎのみじん切りだって出来ちゃう、ハンディプロセッサーをください。


フードプロセッサーじゃなくて、ハンディの方で。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
了解、メモッておきます。
NONAME 2009/04/30(Thu)08:05:23 編集
Re:無題
ありがとう!

指がね、にんにく&たまねぎくさいのよ~
【2009/04/30 21:13】
無題
この人のレシピすごいね!
急遽考えていた献立をを変更してタンドリーチキン作っちゃったよ。

うま!

いやはや、お菓子を作れる女子はいい加減じゃないですよ!
私なんて純いい加減なもんで、適当でどうにか形になる料理がありがたいす。
jasmine 2009/05/01(Fri)13:13:46 編集
jasmineへ☆
ねっ!すごく簡単そうでしょ♪おいしいし、是非参考にしてね☆

それねー、友達にもいわれた~。
でもさー料理ってさじ加減ひとつで変わるじゃん?頃合もわかんないし。適当&いい加減っていうけど、かなり難しい気がする。。
【2009/05/01 20:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]