忍者ブログ
   ただよいながら…
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     

4月から初めての仕事(業務)が始まって、

7年間働いてきて、初めて時間外35時間越えをして。

そして今日は初めての休日出勤。


6月半ばまでが1番の山場でそれまでが最もタイトで、忙しいことも休日出勤になることも承知なのだが、
今までぐーたりんで生きてきたので、やはり疲れる。
先日はとうとうじんましんが全身に発生したし、風邪もひいちゃったりした。

歳だなぁ・・・。


前回のblogで、やるべきことがあるのは幸せだ。とえらそうなことを言ってのけた。
確かにその思いは変わらないが、もう早速責任者に軽く不信感。

責任者の人間性にどうとかではない。
いい人なんだと思うし、ただすごく真面目で不器用な人なんだと思う。

もう少し時間に余裕があって慣れてくれば違ったと思う。
今までとメンバーはもちろん仕事内容も考えることもやり方も、何もかもがいっぺんに180度変わってしまったその状況は本当に酷すぎると思うし、しんどいだろうと思う。

でも、あまりにも時間がないし、それでもあなたは責任者。

待ってる時間はないし、1人で考えこむ時間があるならしゃべって!もっと動いて!
一体、今何してんの?今まで何やってたの?

貴方が、下っ端も下っ端でイイトコの私と同じ作業してどーすんの!!
それは私がやることだから、あなたはもっと考えて!

いや、私は助かりましたが・・・。

ていうかその話、4月始めにも管理職からやれって言われてましたよね?
何でやってないの。やってたんじゃなかったの?

どーして会議で責任者(しかも進行役)の貴方が黙りこくってんの!
仲良し会議じゃないんですよ!
あまりの話の進まなさに、下っ端の私が発言せざるを得ないような会議でどうするんですか!

しかも結局何も決まらなかったし。

「まぁまぁそれはおいおいね・・・。」 みたいな言わなくても伝わってるだろう的な、昔ながらの日本の美徳なんかで進めれるような話じゃないんですよ!

作業ばかりが増えていって、やるべきこが何ひとつ片付いていない。
なのに、どうして貴方が一番片付けるの早いんですか?

タイムリミット第1ステージはもうすぐそこなのに。

でも私1人でやきもきしたところでどうしようもないし、私は私の立場で、私がしないといけないことはちゃんとやってるし、その都度確認と報告はしているし、手助けできることや一緒に出来ることがあればもちろんやるけれど、それを提示してこないので、私はもう知らん。


これ以上イライラするのは私が可哀想。

しかし責任者のすぐ下にいる社員さんはもっと可哀想。


仕事自体は面白いと思うが、先行きがかなり不安。


GWで、色々とゆるんでしまいそうな気がして怖い。

PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]