忍者ブログ
   ただよいながら…
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
今までずっと愛用していたクレンジングクリームが廃盤となり、それ以来色々とクレンジングクリームを使ってみるけれど、どれも今ひとつ満足感が得られず、ずっとクレンジングクリームを捜し求めていた矢先。


「しっかりモコモコに泡立てた石鹸で、通常のメイクは充分落ちる。」


「それは何て楽なんだ!!」

そんな情報を手に入れて以来、何か良い石鹸はないだろうかとアットコスメやら雑誌やらを探してみたら、マルセイユ石鹸というのを耳にした。

化粧品は基本的にはオーガニック系が好きなので、「いいんじゃないだろうか。」と思いつつ、だけど決め手となるほどの情報もなく、今ひとつ決心もつかないまま時が過ぎていったある日。


友達が出産祝いの内祝いでマルセイユ石鹸をくれた。

804001.jpg
 Compagnie de Provence
 カンパニード プロバンス 

 「マルセイユ石けん」400g

オリーブオイルなどの植物性オイルで作られているらしい。



とりあえず、でかい。ホントにでかい。


で、これも何かの巡り合わせ◎
喜んで早速使ってみた。

泡立ちがもうひとつかな・・・という感じだけど、洗い上がりはつっぱらず結構しっとりてて、でもさっぱり。

1週間使ってみたけれど、肌トラブルもなく、肌もそんなにゴワついた感もないのでちゃんとメイクも落ちているのではないでしょうか。
あんまりファンデ塗りたくったりしないし、ちゃんと落ちているんだろうなーと。

もうしばらく続けてみて様子見。


何よりお風呂入る前にメイク落とさなくていいので、ホント楽。

しかし、すばらしく、もう拍手をしたいくらいの粘土の香り。


ザ!石鹸!!



もう1つ、洗顔ついでに。

1週間に1度、ディープクレンジングとしてスクラブ洗顔を目下探し中。

前使っていたCLINIQUE(クリニーク)やAUBREY ORGANICS(オーブリーオーガニクス)も良かったのだけど、色々使ってみたくてスクラブ洗顔はあれやこれやとジプシー。

で、候補に挙がったのが、

200.jpg BURT'S  BEES (バーツビー)
 シトラスフェイシャルスクラブ

 アメリカ生まれのナチュラル化粧品。
 







口コミ見る限りじゃ評判はいいのだけれど、疑り深くかなり決断力がないので中々購入に踏み切れず。

身近な人で使ったことある人がいたら安心して買ってみるんだけど。

誰か知っている人、使ったことある人いませんか?


教えて。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はついに、ニコール・キッドマンのアイクリームを入手。
4ヵ月後私が20代に見えるようになったら、購入即決ね♪
NONAME 2010/02/17(Wed)07:43:16 編集
!!!!!!!!!!!
うそー!
すっごい気になってるので効果のご報告をお待ちしています!!
【2010/02/17 20:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]