忍者ブログ
   ただよいながら…
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     

隣の県で仕事をしている弟の隣の街は温泉街。

弟の住んでいる様子も見てみたいし、祖母をつれて久しぶりに家族旅行。

弟の部屋は汚くて、タバコ臭かったけれど、それでもちゃんと生活しているよう。

弟の家のトイレは男の人が用を足すときの正面が小窓になっているのだけれど、そこに祖父の戦時中に兵隊さん姿で仲間達と撮影した写真がなぜか飾ってあったのが非常に印象的だった。

用を足しながらおじいちゃんと語り合ってるのか。

果たしてそれはおじいちゃんは嬉しいのだろうか。



弟はけっこうこっちにも帰ってくるのだけれど、たいがい友達と遊び歩いているので、家族で長い時間いるのは今回が久しぶりだったのだが・・・。


まあ~弟、よくしゃべる。 お酒が入ったらさらにしゃべる。
食べるわ飲むわよくしゃべるわ。


あんた、そんなにしゃべる子だったん?
姉ちゃん、驚いたよ。


そして姉ちゃんボロクソにダメ出しされて。。。


弟の日用品の買出しに車を運転してたら(今回はずっと私が運転)、

 「運転、下手すぎ。」   

(だってまだ運転歴半年だし)


鍋をよそうのに椎茸を拒否したら(椎茸の固まりはあんまり好きじゃない)、

「1人暮らしとかしてないけー好き嫌いがなくならんのんよ。」  

(いや、意味がさっぱり分かりません。)

「婚活しろよ。」 (弟は子どもが6人欲しいらしい。)

(君が産むなら別に私はいいじゃん。)


弟の学生時代の反抗期が無駄に長かった話をしてたら、(本人曰く14歳から19歳まで反抗期だったらしい)

「だいたい、あんたが反抗もせず真面目すぎたけー、オレがちょっと反抗しただけでもいちいち母親が大騒ぎして、全部オレにきて面倒くさいことになったんよ。」

(私のせいですか!確かに真面目でしたけど。)


食後、弟がウィスキーが飲みたい&祖母が歌いたいと言い出したので旅館によくあるスナックみたいなところへ。 
祖母が一緒にイルカの「なごり雪」を歌おうと言うので一緒に歌っていたら、

「歌、下手!」

と私のマイクを奪い取り、熱唱。

(あんた歌わんって言ったじゃん。)

そしてその後、「ギザギザハートの子守唄」を熱唱して、ご機嫌で帰っていった。
(弟はすぐそこに住んでいて次の日仕事なので泊まらず)


まあでもなかなか楽しそうだったので何よりで。


私は君に圧倒されました。

PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へ???
私のイメージしていた弟君とは違うんですが?
春ですか?彼女ですか?

・・・私じゃないよ(当然だけど)。
NONAME 2010/02/24(Wed)15:10:30 編集
Re:無題
私の弟イメージも大きく壊れたよ~。

でも、相変わらず阿呆というかオバカさんというか・・・。
クレジットで買ったのはいいけど、半年以上リボルビング払いになっていることに気がついていなかったよ。

春・・・いや、彼の頭はきっと年中春だ。
【2010/02/24 23:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]