ただよいながら…
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さて若干の時差ボケを感じながら、交渉すればするほど、
ANAとANAハローツアーの対応に辟易した1週間でした。
これがファースト・ビジネスだったら絶対に対応が違うわけで、
腹立たしいこと、この上なし。
ANAハローツアーに及んでは、
「旅行会社としての規定に則り、現地での対応及び、ご帰国後のご案内をさせていただいている次第」
であり、そこはまあそうなんだろうけれど、こちらとしては回答に納得できないので、質問なり、説明を求めるなりすると、
「残念ながらご説明する立場にございません。」
って・・
立場かい!
そして、最後には、
「尚、ご理解いただけない点につきましては、誠に残念ではございますが
ANAとANAハローツアーの対応に辟易した1週間でした。
これがファースト・ビジネスだったら絶対に対応が違うわけで、
腹立たしいこと、この上なし。
ANAハローツアーに及んでは、
「旅行会社としての規定に則り、現地での対応及び、ご帰国後のご案内をさせていただいている次第」
であり、そこはまあそうなんだろうけれど、こちらとしては回答に納得できないので、質問なり、説明を求めるなりすると、
「残念ながらご説明する立場にございません。」
って・・
立場かい!
そして、最後には、
「尚、ご理解いただけない点につきましては、誠に残念ではございますが
第三者機関へご相談いただくこともご一考かと存じます。」
出た!
出来るもんならやってみな!ってことですか。
で、そもそも何でこんなにもめているのかといいますと、
私達は結局、自分達の航空券しか使えないので
(他のチケットに代えるにはお金がかかり、両社出す気なし)
同じNH202便しか乗れないわけです。(ちなみにNHとはANAのこと)
しかしその便は7日まで空きがない。どころかオーバーブッキング。
ちなみに当日は4日。
ただし、フランクフルト(ドイツ)-成田のNH210には空きがあったようで。
はじめから空きがあったのか、空きを作ったのかは分かりませんけどね。
私達はそのNH210で帰国することになりました。
が、ここで問題発生。
ロンドンからフランクフルトまでどうするの?
自腹ですよ。自腹。
出た!
出来るもんならやってみな!ってことですか。
で、そもそも何でこんなにもめているのかといいますと、
私達は結局、自分達の航空券しか使えないので
(他のチケットに代えるにはお金がかかり、両社出す気なし)
同じNH202便しか乗れないわけです。(ちなみにNHとはANAのこと)
しかしその便は7日まで空きがない。どころかオーバーブッキング。
ちなみに当日は4日。
ただし、フランクフルト(ドイツ)-成田のNH210には空きがあったようで。
はじめから空きがあったのか、空きを作ったのかは分かりませんけどね。
私達はそのNH210で帰国することになりました。
が、ここで問題発生。
ロンドンからフランクフルトまでどうするの?
自腹ですよ。自腹。
84.8ポンド
1ポンド=213円(Yahoo!ファイナンスより)の現在、日本円にして
18,062円
いや、もうさっぱり意味分かりません。
ANAは払う気ゼロ。エールフランスもゼロ。
ANAに至ってはさらに前述〇岡さんの態度が加算される。
確かにエールフランスが遅れたのは事実で、ANAに払う責任はないのかもしれないが、エールフランスの対応は責任こそホテルを取るまででそれ以降何もしてはくれなかったが、対応時がとても親切だったので、途方に暮れこそすれ、とくに不満は感じなかった。
しかし、ANAはもうしょっぱなから最悪な態度だったので不満は募る一方。
そこに自腹をきれとなって完全に怒りはそっちへ。
結局は責任がうんぬんよりも、その時にどういう対応をしてくれるかどうか。
そんな訳で、
ANAにされた対応は忘れない。
という不快感を胸に、ブリティッシュエアウェイズの航空券を購入し、
フランクフルトへ向かいました。
ちなみに、
ブリティッシュエアウェイズのキャビンアテンダントの人もとても親切でした。

そして、その飛行機のなかで思わず買ってしまいました。。。
ボビィブラウンのジェルアイライナー
以前、友達に使わせてもらっていいなあ。って思ってたもの。
2個+筆セットで4,000円しなかったので思わず購入。
そして、やっぱり買ってよかった☆
18,062円
いや、もうさっぱり意味分かりません。
ANAは払う気ゼロ。エールフランスもゼロ。
ANAに至ってはさらに前述〇岡さんの態度が加算される。
確かにエールフランスが遅れたのは事実で、ANAに払う責任はないのかもしれないが、エールフランスの対応は責任こそホテルを取るまででそれ以降何もしてはくれなかったが、対応時がとても親切だったので、途方に暮れこそすれ、とくに不満は感じなかった。
しかし、ANAはもうしょっぱなから最悪な態度だったので不満は募る一方。
そこに自腹をきれとなって完全に怒りはそっちへ。
結局は責任がうんぬんよりも、その時にどういう対応をしてくれるかどうか。
そんな訳で、
ANAにされた対応は忘れない。
という不快感を胸に、ブリティッシュエアウェイズの航空券を購入し、
フランクフルトへ向かいました。
ちなみに、
ブリティッシュエアウェイズのキャビンアテンダントの人もとても親切でした。
そして、その飛行機のなかで思わず買ってしまいました。。。
ボビィブラウンのジェルアイライナー
以前、友達に使わせてもらっていいなあ。って思ってたもの。
2個+筆セットで4,000円しなかったので思わず購入。
そして、やっぱり買ってよかった☆
PR
この記事にコメントする
Re:無題
ANAはね、問題ない人には優しく、
問題起こした人には手のひら返すんだよ。
問題起きたときこそ、本性がでるね。
シャドウもよかったんだー☆
今度つけてきてね!
問題起こした人には手のひら返すんだよ。
問題起きたときこそ、本性がでるね。
シャドウもよかったんだー☆
今度つけてきてね!
最新記事
(04/19)
(03/24)
(03/17)
(03/15)
(02/22)
(01/30)
(01/21)
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カテゴリー
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カウンター
アーカイブ
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索