忍者ブログ
   ただよいながら…
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     

朝、お雑煮を食べて

「おお、日本に帰ってきたんだな。」

と、なんとなく不思議な気分。

この1週間、日本食も特に恋しくなく、日本のニュースにも全く関心がなく
順応性が高いのか、アイデンティティが無いのか。


さて、大殺界が終わってなかったどころかバリバリじゃん!
って感じの帰国トラブルでございました。

そもそも帰国は1月4日の予定なのに、日本についたのは1月5日。

何故か。

ANAにおいていかれました。それはもう、見事にあっさりと。

「わたくしどもは、国際協定に基づいて運営していますので。」


今回の、私達の帰国便は、
*1月3日 17:00 パリ発 エールフランス AF2070便
*1月3日 17:10(ロンドン時間) ロンドン着
*1月3日 19:00 ロンドン発 ANA NH202 便
*1月4日 15:55 成田着
*1月4日 成田から地元へ飛行機乗り継ぎ 帰宅

乗り継ぎ時間が1時間50分しかないことに、当初から大丈夫なのかなー
と思っていましたが、ANAハローツアーが企画したことだし大丈夫なんだろうと
思ってましたよ。なんたって今人気のANAですから。


そりゃね、なんの問題もなく、定刻につけば大丈夫でしょうよ。


この季節。

パリやロンドンの気候は不安定。
この日も不安定。

そのせいなのか、LASTCALLでも中々現れなかったおじさんのせいなのか。

resize0054.jpg

←シャルルドゴール空港




エールフランス、見事に遅延。

結局出発は1時間近く遅れ、到着は17時55分。

もうね、かなり急ぎましたよ。
元々はフリーツアーなんですが、帰りだけが一緒だった25歳と23歳の新婚カップルなんて、それはもうかなり必死でついてきても追いつかなくて息切れてたくらい、急ぎましたよ。

バスにのってターミナル2からターミナル3に行って、
行けども行けどもカウンターはなく、カウンターがないどころか、
パリで靴まで脱いでセキュリティチェックしたのに、またセキュリティチェック。
そこからもかなり急いでやっと到着。

時間は18時20分ごろ。
間に合った。


「エールフランスの4人が来たわ。」


確かに電話相手にそう言った。
英語分からないけど、その言葉は私にも聞き取れた。

その後、カウンターの人は延々と電話を鳴らすが全くつながらない。

5分近く経過。

やっとつながった電話。


「OK」

電話を切る彼女。


「Trouble」

他にもつぶやいてたように思うけど、このひと言だけは忘れません。


「OK」じゃないだろう。

PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
I love trouble☆
って映画あったよね。
はぁ・・・今は燃え尽きて腑抜けの私。
明日はきっとおサボりさん。こうやって当社拒否していくのかなぁ。
そうそう、ANAツアーさん全く苦情の返事送ってこないよ。むかついて一言付け加えて再送信しました。負けないよ、私は。
choby 2008/01/07(Mon)19:07:35 編集
Re:無題
風邪が相当悪化してるね。気をつけて(><)

私はもう予想通りの回答に呆れ返ってるよ。
結局いつだって人は自分のことじゃなかったら他人事で無責任だね。

でもまたParisに行きたいなんて思ったり。
今度は絶対にANA以外で。
【2008/01/07 20:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]