忍者ブログ
   ただよいながら…
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     

まさか、3カ国も入出国することになるとは・・・

ブリティッシュエアウェイズは無事到着。

ドイツ・フランクフルトにやって参りました。

2765.jpg






一度、入国してスーツケースを受け取り、ANAでチェックインしてすぐに出国、というほんの一瞬のドイツ。


「今度はさー、ドイツのシュツットガルトバレエ団とか、マラーホフのいるベルリン国立バレエ団、イギリスのロイヤルバレエ団、パリ・オペラ座バレエの3都市を巡りたいね~!!!!」

なんて話してたパリの最終日。


来ちゃったよ、3ヶ国。

しかもしゃべってた次の日に。


入国時、入国審査のドイツ人のお兄さんに、4人の中でなぜか私だけに、

「Why ~・・?」

まさか何か聞かれるなんて思ってなかったから、驚いて

「What?」 

と聞き返すと、


「ナニシニキマシタカー?」

突然の日本語。



何しにって・・私だって知りたいよ。


これまでの長い経緯をしゃべれるだけの英語力なんてもちろん微塵もない。
だけどここで「Trouble」なんて言った日にはさらにややこしいことになる。

どうしよう。


「I back to Japan」


って・・・

go back to だろう・・・

英語力なさすぎ。


それでも相手には伝わったらしいが、向こうからすれば何故わざわざロンドンからフランクフルトに来て、しかも日本に帰るというのにわざわざドイツに入国するのかが疑問だったらしく、

「Really?」

こんなところで嘘言ってどうする。


「いったん外でて、荷物とって、カウンターに行ってチェックインして、また出て、飛行機乗るの?」

みたいな事を聞いてくる。


「Yes」

としか言いようがない。


その後チケットまで見せろと言われてチケット見せて今ひとつ納得いかない様な顔をしたまま入国スタンプを押してくれましたが。。。

そんなに、怪しかったのだろうか・・・。

2日間同じ服で、完全にすっぴんで、髪も乱れきってたからか?

単純に聞いてみようなんて思っただけなんでしょうが、驚きました。


その後無事、チェックインもできて、いよいよANA-NH210便にて帰国の途に着いたわけですが・・・。


最後の最後までANAはやってくれました・・・。

PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ!
そう考えると、一気に私達の願いは叶っちゃったんだね。やっぱり、Be careful what you wish for.....it may come true!って本当だね・・・確かに、3都を単に巡るという願いは叶ったね。
今度から願いは明確に言葉にして言おうね。
3都市をゆっくり巡ってバレエ三昧したね!ってね。
choby 2008/01/14(Mon)13:04:20 編集
ほんとに!
そうなんよ!
日本でも言霊っていうしね。

今度は10日間くらい使って春とか初夏に行こう!
【2008/01/14 13:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]