忍者ブログ
   ただよいながら…
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
とある日。

女同期3人で、Cafe飯に行きました。

久々同期3人が集まって、同じ会社の人間じゃないと通じない話をしたり、
延々と先の見えない話をしたりしていかにもOLって感じの会話をしながら
楽しく食事は進んでいきました。


ただ。。。


Cafe飯はとても美味しかったのですが・・・・。


ここの店員さん、立ち位置がすごく落ち着かない。


私たちが食後のデザートを注文する前に、
少しおなかを落ち着かせようとしばらくしゃべっていたのですが、

店員さんが私たちのすぐ近くにただこちらを向いてじっと立っている。
もしくは何をするわけでもなく行ったり来たり歩いている。

水を持ってきてくれたりするわけでもなく。

飲みものを聞いてくるわけでもなく。

タイミングよく注文の提案をしにくるわけでもなく。


だけど、ずっとそこにいる。まだいる。やっぱりいる。


とにかくこちらとしては落ち着かない。


まるで、

「食べ終わったのかな?」

「次の注文があるのかな?」

「デザート食べないのかな?」

「何も注文しないなら帰れよ。」

ってな感じで逐一見張られてるような感覚。

もう最後あたりになると私たち3人プレッシャー。


「そろそろ注文したほうがいいかね???」


何故こっちがこんなに恐縮しているのか。


店員さんとしては店員さんなりに、いつでも気がつけるようにって
気を使っていたんだとは思うんですけど、

じゃあ注文しようってなったら、いないし。

注文したら、ドリンクとデザート別に来るし。

しかもドリンクが来た5分後とかにデザート持ってこられても
頼んだドリンクはホットだったからもう冷めちゃってるし。

CIMG1647.JPG 冷めたカフェオレ。残りあとわずか!!


ていうかね、私が頼んだのラムレーズンのチーズケーキだし。

それ、クレームブリュレ。

全然違うし!

「レ」しか合ってないじゃん。

ケーキとプリンを何故!!??

CIMG1652.JPG



 ラムレーズンのチーズケーキ
 



ケーキがとっても美味しかったのが本当によかった。




親子や友達とはいえ、距離感っていうものは大事だという。


客と店員なら、尚更だと思う。




PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]