忍者ブログ
   ただよいながら…
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
ネックレスをするとしないのとでは、ずいぶんと華やかさが違うものですね。

CIMG1653.JPG










昨年から、自分には全く予定のない結婚式続きです。

うまい具合に友達がかぶらないので、同じドレスパターンでいこうと
思っていましたが、かれこれ同じドレスを5回近く着ていると、


さすがに飽きる。


写真も自分ひとりだといつの結婚式か分からなくなってくる。


てな訳で、新しくドレスを買いました。

それに合わせてネックレスも買いました。

ドレスの色合いと合っていて、なかなか気に入ってます。


ところで、、、


ネックレスだけでなく、指輪やイヤリング(ピアスできない)などもそうですが、
基本的に私は小物をつけることが苦手です。

実際つけると華やかだし、可愛いし、雰囲気が変わるし、
そういう小物のお店を見るのは大好きなんですが・・・。

なんだか締め付けられているような、圧迫感を感じてしまいます。
意識してなかったり、慣れればそんなこともないのですが、
ふとそこに自分が何かをつけていることを意識してしまうと、
もうそこばかりが気になってはずしてしまいたくなります。

また、苦手な理由のもうひとつとして、
実際に自分がつけるとなったり、選ぶとなると、

「本当につけておかしくないだろうか。」

「実は、ものすごく場違いなもの、センスの悪いものを選んだじゃないだろうか。」

もうどこまで自意識過剰???誰も見てないから!


ってな感じになって、一人で判断できず、
結局買うのをやめてしまうということが多々あります。


態度はでかいくせに気が小さいです。


だから、街行く人々をみていると、
自分の好きなものや着たいもの、つけたいものや持ちたいものを
ちゃんと自分で選んでいてすごいなあって思います。
着飾るということを、とても楽しんでるような。

今回のネックレスも、自分でいいなあって選びはしましたが、
母親に「いいね、買いんちゃい!」って背中を押してもらって買いました。


「私はこれがいい、これが好き。これが欲しい。」


そう自信をもって、自分で決定できるようになっていければ、と思います。。。

PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
分かるよ・・・わかる。
お洒落って失敗も沢山して、自分の物にしていくんだろうね。
失敗を恐れて行動できない私には、巻物・装飾品は難しいよ。
NONAME 2007/09/17(Mon)09:12:11 編集
コメントありがとう♪
お洒落ってある意味こうって決まりがないはずで自由なんだけど、だからこそ怖いっていうか、えいっってなかなか挑戦できない・・・><
ホント難しいよねー。
【2007/09/17 12:56】
無題
そうだね~。
自分が変な格好してるかも、って気にしだしたらきりが無いよね。
そっこーで帰りたくなる。
あたしはおしゃれじゃないから、いつも気になるよ。

街を歩いている人が本当に自身もってそれを買ったかどうかなんて、歩いてるだけじゃ分からんのと同様に、octobreが身に着けてるものを自身もって買ったように周りからは見えるんじゃないかな?
kiraboshi 2007/09/17(Mon)09:43:38 編集
kiraboshiへ♪
コメントありがとう☆

そうなんだよね、ふと今日の格好はなんかダメ!って思って帰りたくなっちゃう。
試着したりお買い物をしたときはあんなに楽しかったのに。

確かに周りの人もそういう風に思ったりすることもあるだろうって思うんだけどね~、自分のこととなるとなかなかですね><
【2007/09/17 12:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]