忍者ブログ
   ただよいながら…
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     

はっきりって今の場所で仕事をするにはあまりにも能力も、経験も適正もなく、もう半年もたつのに成長がほとんど見受けられない。
ちょっと厳しいことを言われたらホロホロと泣く。泣くのはかまわないが、30分以上戻って来ずに皆に心配をかける。
壊れたCDのように何度も繰り返し説明し、別の人間も言葉や言い回しをかえて説明しても(至極冷静に、優しく)全然理解できていない。
「貴方自身はどう思う?」と聞いても何も答えられない。


一方で、自分のやるべきことを見定めて、どれだけ忙しくてもどれだけ難しい仕事でもどれだけそれが破綻に向かっていることでも少しでもいい案がないか、どうしたらいいかを考えていて、思いがあって仕事をしていてる。
ただちょっと厳しいところがあったり、正論すぎるところがあったり。


どうして前者が守られて、どうして後者は注意されるんだろう。


確かに、出来ない人間に出来る人間と同じことを求めてはいけない。
出来ない人間への苛立ちが時に攻撃となることもある。
人が人を攻撃してつぶしてしまう権利はどこにもない。

出来る人間の傲慢さや思いやりのなさもあるんだろう。


だけど、意欲や努力や、例え人より遅いかもしれないけど確実な成長が見受けられるならともかく、何度言っても何度説明しても理解できない、そして時間管理も出来ず無意味な残業を続け、今日はもう帰りなさいと言っても帰らず、なのにそれに見合った成果物もない。

そして厳しいことを言われたら、泣く。


仮にも企画部門の仕事でその会社の根本のひとつであるものを動かすだろう仕事に、どうしてそんな子がいて、また守られないといけないのか。


その子をつぶしてはいけない。


だったらいつもの得意な体制替えで、どうしてその子を解放してやらない?

どうして先輩として、社会人として、何より人として真っ当なことを言った人間が注意されているんだろう?



みんな弱い人間なんだ。


注意したあの人が弱くないというのか?


理解が出来ない。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
状況がよくわからんからちょっと的外れかもしれないけど。

注意するのもとても勇気がいるよね。
ちゃんと必要なことが言えるのはすごいと思うし大切だと思う。
Octobreがそう感じてるということは他の人にもそう思ってる人は少なくはないだろうね。
kiraboshi 2011/06/27(Mon)00:33:06 編集
Re:無題
コメントありがとう☆

そうだと思う。だけど皆優しいというか大人だから言わないんだよね。
ずるいなーとも思う。

私はちっとも大人じゃないのでたまに殺意すら感じるんだけどね。
【2011/06/27 21:36】
無題
大人だから言わないかぁ。
私だったら、人のことはどうでもいいし、かまっていられないから何も言わないかな。
自分が危害を加えられたりだったら別だけど。
それは大人かどうかっていったら大人じゃないよね。
大人だったら逆に言うと思うな。
kiraboshi 2011/06/28(Tue)18:17:29 編集
Re:無題
なるほど◎
確かに厳しくても指導した人の方が大人だね。あるべき姿よね。

そうねぇ、大人っていうより組織的な社会人としてってことかなぁ~じゃあ。
うん、そっちの方が納得いくな。
言う立場じゃないといって言わない私も結局同じだわ!
【2011/06/29 00:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]