忍者ブログ
   ただよいながら…
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
弟の隣の県への配属が決まり、先月下旬に家電製品やら家具、生活用品を揃えた。


その時のひとコマ。 お値段以上、ニトリにて。


私 「そうだ、弟くん。(実際は名前で呼んでます。) やかんも買わないと。
   大きさとかどれにする?どれも結構安いね。」

弟 「オレ、やかんは普通のじゃなくて喫茶店とかコーヒー入れる時とかに使う、
   口が細くて長いのあるじゃん?あれがいい。」

私 「へ? あ、へー・・・、そうなん? でもここにはないみたいよ? 
   ナフコとか、近くにデパートあるしそこ行ってみる?」

弟 「うん、行く。」


しかし、ナフコにはなく、デパートには何個かあったけど、ホウロウで白色やら赤色で色がついているからダメらしい。
一つステンレスのがあったけど、0.75リットルで小さくて何か違うらしい。


いや、普通に考えたらコーヒーを入れる為に使うものだから1人暮らしなんだし0.75リットルで十分だ。


しかしダメなのだ。


なぜなら、彼はそれで日頃飲むためのお茶を沸かす気でいるから。


私 「へ? これでお茶沸かすの?だったら2リットルはいるんじゃない? 
   ていうかさ、あのコーヒーケトルでお茶沸かすの?
   とりあえずコーヒーケトルが欲しいなら欲しいでいいけど、
   お茶沸かす用に普通のやかんは買ったら? 安くて大きいのあるしさ。」


弟 「いや、やかんはいらん。これがいい。(店のコーヒーケトルを指差して)」


私 「えっ、でもさー茶渋とかつくよ?洗いにくいよ?しかも高いよ?
   0.75Lで8,000円近くするし。」

私 「・・・。んー分かった。 就職祝いに買ってあげるよ。今度ハンズとか行ったら
   あると思うから、自分が欲しいと思ったコーヒーケトル見てきんちゃい。
   で、それはそれで、お茶を沸かす用にお手ごろなやかんは買いんちゃい。」






弟 「いや、オレ、やかんにはこだわりたいんよ。」







私 「・・・。」



だからさー、こだわるんならさー8,000円とか、モノによっちゃぁさっくり1万超えちゃうようなお値段の張るコーヒーケトルで、茶渋つくのにお茶とか沸かさないでしょー??


何、そのこだわり。




で、今日ハンズに弟が先日注文していたコーヒーケトルが届いたとのことなので取りに行ってきた。

NEC_0010.JPG

  2.2リットル。

  値段10,920円。


  
  これでウーロン茶を沸かすそうな・・・。
  
  何か・・・、何か、切ない就職祝い。




PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ!このやかん!水滴要注意のやかんやね!(友人談)

いい就職祝いやん、お姉ちゃん♪
これで弟くん、いい男に見られること間違いないよー。
センスのいいやかんを持ってる男にそれだけで惚れかけたことあるもん。
(体験談)
jasmine 2009/04/12(Sun)18:28:23 編集
Re:無題
絶対ね、

「ステンレスなのにさび・・・?」

ってくらいに汚すに決まってるんだから!!
【2009/04/14 20:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]