忍者ブログ
   ただよいながら…
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     

バレエでカンブレをしたとき(簡単に言うと前屈)、

その姿勢のまま鏡を見ると。。。








顔の肉が万有引力の法則に従ってる。









何、この顔。

何、この肉。








ただでさえ顔大きいのに、肉がさらに私の顔を大きくする・・・・。



それにしてもこの1週間、何やってたんだろうと。

淡々と、流れるように過ぎていく。

まあ、平和だ。

PR
  
     

★パチュリ

しそ科の葉から抽出されるエッセンシャルオイル。

オリエンタル的な、土のようなでも甘く、深い香りがします。


ベルガモット、ローズウッドに続いてこのパチュリを購入しました。


理由は・・・・






食欲を抑制する働きがあるから。









むくみやセルライトにも良いそうです。

日本やアジアでは虫刺されや蛇に噛まれたときの解毒剤として使われたようです。

メンタル的には、緊張と不安を和らげ感情のバランスを整える働きがあります。



この止まらない食欲。

買わないわけにはいかないでしょう。


しかし単品で香りをかいだとき、

「くさっ!」

というのが正直な感想。実際好き嫌いは分かれるそう。


しかし決して嫌いな香りではいし、他の精油の香りを引き立てて
香りを長持ちさせてくれるとあるし、なによりも食欲抑制


さっそくローズウッドとブレンド。



大正解でした☆



単品でもだいぶ香りに慣れたし、気休めですが少しでも効果があると嬉しいなと思いながら。

おすすめです。

  
     
たぶん。

たぶん3年ぶりくらいに前髪を作りました。
そして1年ぶりにデジパーをかけました。

5時間かかった・・・。

久しぶりに感じが変わってなんだか恥ずかしいような嬉しいような。

本当はグルッグルのパーマにしたいけど、
みだしなみBookまであるような職場で出来る訳も勇気も無く。。。


美容院のあとは先月行ったアロママッサージに行きました。

今回は脚を中心に、+デコルテとヘッドマッサージをしてもらいました。

肩がずっと重かったのでとてもすっきり。

脚は左の太ももがセルライトが分解されてプチプチいってました。
右脚はセルライトが硬すぎてなんの音もしません。
そして左足の裏がゴリゴリだそうです。

リンパや血液がうまく循環してくれないです。

このセルライトがほぐれたら少しは脚が細くなって冷えも改善してくれるのかな。

今回は前回よりも随分リラックスしてマッサージを受けれました。

次も楽しみです。いつ行こうかな。


今日は1日美容の日でした。
  
     

ファンデーションってすごいですね。

ちゃんと、肌の色と合っていれば。

人に触られること、触れ合うことが苦手な私は、
化粧品カウンターに行くのも大の苦手です。

かなり頭の中でシュミレーションしていかないと、かなり挙動不審になります。
すごく疲れる。

まあこっちの理由は単に超自意識過剰なのと、
進められると断れない、というものですが。


だから今までファンデーションも人からもらったものや
テスターでやってみて、何となくな感じでつけてました。

しかし、最近どうにもこうにも肌が汚いのとシミやらおでこのぶつぶつやらが
ごまかしきれなくなってきたので、意を決して行ってきました。


自分の肌に合った色ってちゃんと明るく映えるんですねぇ。


今までいくら地黒とはいえ、顔が何となく赤黒くくすんでいたのは、

会社の人に「焼けた?」って聞かれて、

「え?10月ですけど?ていうか、この土日ほとんど引きこもってましたけど?」

なんて軽くショックをうけてたのは、


ファンデーションの色が合ってなかったんですね。


後輩にも「ファンデーションってすごいですね。」なんて言われるし。

どんだけ黒かったんだ!!


チョコラBBを欠かさず飲んでるのに、相変わらずぶつぶつは治る気配がないし、
シミも増えていく一方ですが、とりあえずファンデーションを塗った肌の色は
前より少しだけ明るくなりました。

  
     
友達に紹介されたアロマテラピーマッサージのエステへ。

マンションのワンルームにベッドをひとつだけ置いて、一人でやってらっしゃるところ。
勧誘も化粧品の販売も一切なくて、事前事後のカウンセリングやがとても丁寧ですごく感じがいいところでした。

90分の全身コースをやってみました。
アロマオイルもほのかに香るって感じで、マッサージされているところもぽかぽかあったかくって贅沢な時間でした。

事前カウンセリングで、左肩甲骨が慢性的にこっていて時に痛いこと、太ももが全体バランスから見て、どうやっても太いということを話していたので、その部位は特に丁寧にやっていただきましたが・・・・

左肩甲骨。

すっごいゴリゴリいってるんですが・・・。

右肩、右肩甲骨は特に違和感なし。
エステティシャンの方も「右はこんなにやわらかいのに~」っていうくらい、ゴリゴリ。
マッサージなのに、軽く整体?みたいなことまでしてくれる始末。


太もも。

マッサージされるたび、なんかプチプチ小さな音がする。
私の太ももの肉が肉厚すぎてエステティシャンの人の指が鳴っているのか?それにしては音が小さすぎる。

自分のセルライト(脂肪が固まってジェリー状に固まったもの)が分解されている音だった・・・。



終わった後のカウンセリングで、「身体の中にたまりやすい体質」と言われました。
お腹、ふくらはぎ、太ももの前側がそれが原因で張っている。

やっぱりね。

確かにマッサージしてもらっている間、お腹なんてゴボゴボ言ってるもんね。
ふくらはぎは、ちょっと長く歩いたり、座りっぱなしだとすぐに疲れるし。
太ももの前側が張ってるせいで、どのパンツはいても脚がパンパンに見えるし。

これが冷え症につながるらしい。
確かにもうずっとつま先冷たい。冷たいことが当たり前すぎて、みんなこんなもんなんだろうな、って思うくらい冷たい。


悪循環です。


そしてあのプチプチのセルライト。筋肉の下にあって運動じゃ落ちないらしい。

2年前、今より更に太かった太もも。現在までに痩せた分は脂肪だったことが判明。
脂肪だけでもそれなりに落ちてくれたことに感謝するべきかもしれない。

セルライトがマッサージでほぐしていくしかないことは今や常識。

憎いぜ、セルライト。



他にもお腹やデコルテもマッサージしてくれて終わった後はとてもすっきりしました。
左肩甲骨もいつもよりなんかすっきりしてる。ジーンズも太ももの後ろ側が心なしかすっきりしたような☆


とってもいいサロンだったので、定期的に通って少しでもセルライトをやっつけよう。


天が私に働く理由を作ってくれたようです。
  
     
今日も朝がやってきました。

腰が痛い。

背骨と骨盤と股関節がすべてが外れてる感じがする。
歩いていても、地に脚が着いている感覚がしない。

今この瞬間、寝っころがって骨を鳴らしたい。
大股開いて、股関節はめたい。


さすがに出来ない!!!


家に帰って骨ならして、ようやくひと息つけました。


話は変わって。。。

昨日の夜、友達がお誕生日プレゼントを持ってきてくれました。

CIMG1701.JPG







BODYSHOPのシャワージェルとフットケアスプレー。


そしてサクランボの毛糸のパンツ☆


これで年末のParisは乗りきれそうです。

ただこのサクランボの毛糸のパンツ。
私がはいたら、リンゴの毛糸のパンツになっちゃいそうです・・・。
  
     
なんです、実は。

色黒だし、血色悪くないし、よく食べるし、しゃべるし、
よくプンすか怒ってますが、

けっこうな低血圧なんです。


今日は一日、寝て、本読んで(寝転んで)、寝て、本読んで(寝転んで)、
って気ままに過ごしておりました。

だらりんと干物女、幸せな一日でございましたが、
何せ、低血圧+怠け者。

寝続ける→起き上がっても血が回らなくてだるい→寝転んで本を読む→
起き上がるとくらくらする→寝転んで本の続きを読む→眠くなる→
寝る→更に血が回らなくなる→寝転んで本を読む→読破→
本を読み終わった達成感に起き上がるがくらくらする。

というような感じでございまして、すっかり悪循環。

ストレッチしてお風呂入ってだいぶすっきりしましたが、


血のめぐりは大切です。


  
     
ネックレスをするとしないのとでは、ずいぶんと華やかさが違うものですね。

CIMG1653.JPG










昨年から、自分には全く予定のない結婚式続きです。

うまい具合に友達がかぶらないので、同じドレスパターンでいこうと
思っていましたが、かれこれ同じドレスを5回近く着ていると、


さすがに飽きる。


写真も自分ひとりだといつの結婚式か分からなくなってくる。


てな訳で、新しくドレスを買いました。

それに合わせてネックレスも買いました。

ドレスの色合いと合っていて、なかなか気に入ってます。


ところで、、、


ネックレスだけでなく、指輪やイヤリング(ピアスできない)などもそうですが、
基本的に私は小物をつけることが苦手です。

実際つけると華やかだし、可愛いし、雰囲気が変わるし、
そういう小物のお店を見るのは大好きなんですが・・・。

なんだか締め付けられているような、圧迫感を感じてしまいます。
意識してなかったり、慣れればそんなこともないのですが、
ふとそこに自分が何かをつけていることを意識してしまうと、
もうそこばかりが気になってはずしてしまいたくなります。

また、苦手な理由のもうひとつとして、
実際に自分がつけるとなったり、選ぶとなると、

「本当につけておかしくないだろうか。」

「実は、ものすごく場違いなもの、センスの悪いものを選んだじゃないだろうか。」

もうどこまで自意識過剰???誰も見てないから!


ってな感じになって、一人で判断できず、
結局買うのをやめてしまうということが多々あります。


態度はでかいくせに気が小さいです。


だから、街行く人々をみていると、
自分の好きなものや着たいもの、つけたいものや持ちたいものを
ちゃんと自分で選んでいてすごいなあって思います。
着飾るということを、とても楽しんでるような。

今回のネックレスも、自分でいいなあって選びはしましたが、
母親に「いいね、買いんちゃい!」って背中を押してもらって買いました。


「私はこれがいい、これが好き。これが欲しい。」


そう自信をもって、自分で決定できるようになっていければ、と思います。。。

  
     

ずっと残業続きだったのと、
今日は研修で座りっぱなしだったのと、
そこの椅子が非常に座り心地が悪かったのとで、
骨盤やら、背骨やら、肩甲骨やら、崩れまくっていた骨たち。

今日久々に先生の本気レッスンを受けて、
あちらこちらの関節がボキボキと音を立てて元の位置に戻ろうとしていました。

元の位置が必ずしも正しい骨の位置とは限らず、
さらにそこから正しい形へ矯正していくわけで、
しかも何が正しい形なのか本当に分かっている訳ではないし、
体力も落ちていてすごくハードでしたが、
体のあちこちをほぐして組みなおしていくっていう感覚を久々に感じました。
(同時に久々に先生のレッスン受けてそのエネルギーに疲れもしましたが。。。)

私自身、右の肩があがっていたり骨がよく歪んでたりするんで、
他人のことをとやかく言える立場ではないですが、街を歩いている人たちをみると、
身体が歪んで、しかも硬直している人が多いなぁ~って思います。

猫背だったり、
腰が反り返っていたり、
骨盤の高さが左右激しく違ったり、
ひざが曲がっていたり、背骨が湾曲していたり。

なんだか歪みが歪みを呼んでいるって感じです。

もう骨や身体が硬直しすぎてそれに慣れているから、
逆にそれをほぐしたりするとしんどいのかもしれないですが。。

でも、もう少し自分の身体に目を向けてもいいんじゃないんかなあ~って思います。


自分の身体なのに、自分の骨なのに、まったく思うように動かなくて、結構へこみますけどね。

  
     
ただでさえ憂鬱なのに、


制服のスカートに着替えるたびに思い出す。





若干、きついんだった・・・・





MEGAマック食べたから。。。

ママンタルト食べちゃったから。。。

ミスド100円だったから。。。




憂鬱倍増。




  
     
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]