忍者ブログ
   ただよいながら…
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
友達に紹介されたアロマテラピーマッサージのエステへ。

マンションのワンルームにベッドをひとつだけ置いて、一人でやってらっしゃるところ。
勧誘も化粧品の販売も一切なくて、事前事後のカウンセリングやがとても丁寧ですごく感じがいいところでした。

90分の全身コースをやってみました。
アロマオイルもほのかに香るって感じで、マッサージされているところもぽかぽかあったかくって贅沢な時間でした。

事前カウンセリングで、左肩甲骨が慢性的にこっていて時に痛いこと、太ももが全体バランスから見て、どうやっても太いということを話していたので、その部位は特に丁寧にやっていただきましたが・・・・

左肩甲骨。

すっごいゴリゴリいってるんですが・・・。

右肩、右肩甲骨は特に違和感なし。
エステティシャンの方も「右はこんなにやわらかいのに~」っていうくらい、ゴリゴリ。
マッサージなのに、軽く整体?みたいなことまでしてくれる始末。


太もも。

マッサージされるたび、なんかプチプチ小さな音がする。
私の太ももの肉が肉厚すぎてエステティシャンの人の指が鳴っているのか?それにしては音が小さすぎる。

自分のセルライト(脂肪が固まってジェリー状に固まったもの)が分解されている音だった・・・。



終わった後のカウンセリングで、「身体の中にたまりやすい体質」と言われました。
お腹、ふくらはぎ、太ももの前側がそれが原因で張っている。

やっぱりね。

確かにマッサージしてもらっている間、お腹なんてゴボゴボ言ってるもんね。
ふくらはぎは、ちょっと長く歩いたり、座りっぱなしだとすぐに疲れるし。
太ももの前側が張ってるせいで、どのパンツはいても脚がパンパンに見えるし。

これが冷え症につながるらしい。
確かにもうずっとつま先冷たい。冷たいことが当たり前すぎて、みんなこんなもんなんだろうな、って思うくらい冷たい。


悪循環です。


そしてあのプチプチのセルライト。筋肉の下にあって運動じゃ落ちないらしい。

2年前、今より更に太かった太もも。現在までに痩せた分は脂肪だったことが判明。
脂肪だけでもそれなりに落ちてくれたことに感謝するべきかもしれない。

セルライトがマッサージでほぐしていくしかないことは今や常識。

憎いぜ、セルライト。



他にもお腹やデコルテもマッサージしてくれて終わった後はとてもすっきりしました。
左肩甲骨もいつもよりなんかすっきりしてる。ジーンズも太ももの後ろ側が心なしかすっきりしたような☆


とってもいいサロンだったので、定期的に通って少しでもセルライトをやっつけよう。


天が私に働く理由を作ってくれたようです。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くぅーーーー、楽しみです!
私は、リラックスさせてもらえたら良いなぁ。
ふくらはぎは私も気になる・・・。
後上半身に比べバランスの悪い下半身。いや、上半身にもっと肉がつけば私は満足なんですが。
choby 2007/11/11(Sun)09:09:13 編集
コメントありがとう☆
うん、いいよぉ。
とってもいい人だし一生懸命な人だし♪

身体のバランスって難しいよねえ(><)
【2007/11/11 18:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]