忍者ブログ
   ただよいながら…
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
これまで、何度この話題を出してきただろう。


じんましん。


また出た。 もう今更驚かない。


しかし、今回は過去例にみないくらいひどかった。


火曜日の夜、ポツポツと出てきて 「あ~、また出たわ~。久しぶりー。」 

次の日の水曜日の朝。 
赤みは何となく残ってるけどかゆくないし、いつも夜に出るから気にもしてなかった。

悲惨なことになるとは夢にも思わなかった。


仕事していると、まぶたが痒い。
鏡を見ると、蚊にさされたように膨れてる。 嫌な予感。

ふと見ると、肘の裏が赤くなってこれも蚊に刺された時のような腫れがあちらことらに点在している。そして広がっている。

気が付くと、無意識に全身をぼりぼり掻いている自分がいた。

お昼ごはんも食べてるのか掻いているのか果たしてどっちだ?


その後、右のまぶただけだったのが、左側のまぶたにまで広がっていた。

電話受けながら、掻きながら、メモ取りながら。
訳がわからなくなってイライラするし、痒いし、しんどいし。


耳たぶにまでじんましんが広がったときは、もう流石に限界だった。


早退させてもらって、一旦保険証を取りに家に帰った。


服を着替えて鏡を見たら・・・。


世界地図が首に、背中に、お腹に、お尻に、太ももに。 

絶句。


病院(皮膚科)に行って、飲み薬をもらって落ち着いたけど・・・。


「夜に出て、朝には引く。」

これが私のじんましんスタイルだったはずなのに。一体どうしたのか・・・。
ここまでひどいのは本当に6,7年ぶりだった。


さらに時を同じくして、左側の首筋が痛い。
リンパ腺?ただ筋を痛めただけ?

扁桃腺はキレイだし、熱もないし。 
病院の先生(今度は内科)も首を傾げるが、痛いものは痛い。



膝に、股関節に、腰に、口内炎に、じんましんに、首に。

次はどこだろう?


脳みそかな。



もう、本当にうんざり。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
世界地図ってその世界地図だったとは!
体の無言の叫び?!痛々しいよ…。

土日、しっかりリフレッシュしてー!!
jasmine 2009/06/05(Fri)20:45:16 編集
わぉ!
大変だねぇ(>_<)
4年前くらいからだよね?
原因不明なの?
しんどいねぇ(;_;)
kiraboshi 2009/06/06(Sat)08:03:47 編集
Re:わぉ!
じんましん、そのものの原因もはっきり分かってないみたいなんだよね~。

食べ物のアレルギーは前調べてなかったから、薬? 
でも薬は飲んでないから。

疲れかストレスか。。

何なんだろうね~、分かんないわぁ><

とにかく厄介・・。
【2009/06/06 21:06】
無題
連続のカキコ失礼…。
タイミングを同じくしてなんと旦那にもじんましんが出ててびっくりしたよ!!!
休みは遠出する予定だったんだけど、予定変更。家でごろごろになりました。
jasmine 2009/06/06(Sat)15:29:38 編集
jasmineへ☆
あらららら~(><)

食べ物??じゃなかったら薬。
それでもなかったら、やっぱり疲れか、ストレスか・・・。
肝機能の低下でも起こる場合もあるんだって!

jasmine、しっかり労わってあげるのよ~(^0^)/
【2009/06/06 21:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]