忍者ブログ
   ただよいながら…
[266]  [265]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
異性相手になってみたいもんだ。


なんてそれどころじゃない。

やっぱりこの季節は何かとよろしくない。


久々に腰が砕けた。


先月バレエのレッスンで右足首を軽く痛め、それを無意識にかばっていたのか今度は左ひざの調子がおかしかった。

何かひざの関節がはまっていないような、どれだけ伸ばしても伸びきらないような、痛くないんだけどずっと違和感。


何か調子が良くないな。 なんて思っていた矢先。



来た。 ヤツが来た!



腰、激痛。

腰というか骨盤、仙骨の辺り。

骨盤の高さが明らかに違って、あーやっぱり歪んでしまってた。

立っていても脚が地面を踏んでないというか、はっきりいって脚の感覚がない。
軽くしびれすら感じる始末。

自分の人生や自分自身、地に足つかずただよってるのに、実体まで地に足がつかなくなってどうするのか。


自分をごまかしながら眠りについて、朝。

何となく大丈夫な気がしたけれど、行きの坂道ですでに大丈夫じゃなかった。がに股でないと歩けないし、姿勢も前傾姿勢じゃないと歩けない。


私はネアンデルタール人か?クロマニョン人か?北京原人か?

場所的には北京原人っぽいが。


そのまま仕事をしていたけれど、もう壁に手をつきながら歩きだす始末で、いよいよ限界を感じて早退して病院へ。


「AKA」という、
関節運動学に基づき、関節の遊び、関節面の滑り、回転、回旋などの関節包内運動の異常を治療する」

よく分からないけど、要は痛くない整体みたいなことをしてもらって・・・



ようやく進化終了。


人間になれた。 脚が地面踏みしめてるよ。

骨がぶつかって炎症おこしていただろう部分はまだ痛いけど、何より脚があるというこの感覚。


骨って大切。


あー痛かった。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]