忍者ブログ
   ただよいながら…
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
この春、弟はめでたく就職するのだが、隣の県に配属になった。

地元に配属だろうと言うことだったので、本人はもちろん家族全員驚き。



弟が、家を出て行く。



友達と遊びたいのを我慢して散々面倒をみてきた弟が。


誕生日の度におっきな城や海賊船のレゴを買ってもらうのはいいけど、自分で作れなくていつも私が作ってやっていた不器用な弟が。


今思い出せばただのストレス発散でしかなかったが、何やかんやと理由をつけては怒りまくって、いじめぬいて、喧嘩しまくって、いつも泣かしていた弟が。


それが今じゃすっかり図太くなって、むしろ立場逆転?ってくらい態度がでかくなった弟が。



家を出ていく。



出ていくのはまだ先だし、隣の県だから絶対しょっちゅう帰ってくるし、今だって殆ど生活リズムが違うから顔を合わせることないんだけど、

だけど、とても淋しくなってお風呂で一人しくしく涙した。

さびしい。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
僕が出ていく時、僕の姉達もこんな気持ちだったのかなと思っちゃいました。
隣だったら全然大丈夫ですよ!
Usk 2009/02/28(Sat)08:50:57 編集
Uskさんへ★
コメントどうもありがとう。
お久しぶりです♪

兄弟って近いけど遠いんですよね、関係が。
私は5歳離れてるので世代が違う分余計にそう感じるのかな??

子供のときは憎たらしいばっかりでしたけど、
今は冷たくされても何してても可愛くて仕方がないです。

Uskさんのお姉さん達もきっとそうだったと思います!!

励ましてくれてどうもありがとう☆☆
【2009/02/28 19:49】
無題
もうこれは犬だね。決まりだね。
私もおにいちゃんがたった車でたった30分の大学の寮に入ってしまった時寂しかったよ。唯一広島弁で話せる同年代だったしね。
NONAME 2009/02/28(Sat)09:34:20 編集
コメントありがとう
やっぱり??
私も思ったんよね、犬や猫が欲しいかもって。

さびしいんですよ~><
絶対しょっちゅう家に帰ってくるって分かってても寂しいの(泣)
【2009/02/28 19:50】
無題
私も6歳違う弟がいるから、その気持ちなんとなく分かるわ〜。

弟が姉離れしていく、その時の気持ち。

成長が形になって現れると、意外とインパクトが大きいよね。

でも、いいやん♪お隣に遊びに行く機会も増えるやろうし。

また家にいる時とは違った関係を築けるよー。
jasmine 2009/03/03(Tue)17:14:30 編集
jasmineさん
違った関係・・・。

話しかけて、1分以上会話が続くようになるかしら!!??
もう今はつれないのなんの。

ようやく受け入れられるようになったけど、でもさみし~><
【2009/03/03 20:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]