忍者ブログ
   ただよいながら…
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     

友達が昨年から飼い始めた犬と出会って以来、

「動物ってかわいいなあ~。」と素直に思う。
「生きてるなあ。」と。

今日は水族館に。

昔からある小さな古い水族館。
久々に見ても小さくて古い水族館だった。

でもみんなせまい水槽でもぐーるぐるぐーるぐる泳いでた。


resize0108.jpg
アナゴ。
resize0109.jpg
前日お酒飲みすぎて胃の調子がいまひとつだったから穴子丼を食べる予定を急遽キャンセルにしたんだけど、キャンセルにして良かった。


はっきり言ってキモチワルイ。




resize0110.jpg
スナメリ。
resize0111.jpg
とっても人懐っこい。
ちゃんと人がいるところに近づいて、にこぉ~って笑ってくれる。

すごくかわいい。

友達と10分近くずっと眺めてた。



resize0112.jpg
ペンギンたち。resize0113.jpg

なぜかみんな同じ方向に泳いでる。
ちょっと不気味。


12歳のペンギンがいて、彼は自分を人間だと思ってるらしい。
私は自分をペンギンだと思いたい。




魚や動物っていつも何を考えてるんだろう。
考えてるときってやっぱり日本語なのかな?海外からつれてこられたりしたら(例えばパンダとか)、やっぱり言葉や文化に悩むのかな?

PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海外の躾教室で「犬が困惑するから、日本語で話しかけないほうが良い!」と言い切られたことがあるよ。ホンマカイナと思って全10回コースを6回目で止めた私。そして中途半端にしか言う事を聞いてくれなくなったチョビゴンに育ったのでした。やっぱ日本語で話しかけたのがダメだったらしい。ケッッ。
自立心あふれる凛々しい犬でした。
choby 2008/11/17(Mon)12:16:47 編集
Re:無題
じゃあやはりその国の言葉でってことかなー。
えみちゃんはさみしがりやで可愛い犬だねー★
【2008/11/17 20:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]