忍者ブログ
   ただよいながら…
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
寒い。

外より家の方が寒い。

身体はフリース着るなりして何とかなってるけど、辛いのが鼻先と指先。
鼻先とPCを操作する右手がかなり冷たい。
鼻の低さは寒さにはどうやら関係ないらしい。

うちでは父親が灯油代、電気代は母親がだすことになってるらしい。(最近知った)

うちのお父上さんの自営業はもう開き直ってもどうにもならないくらいすっかりさっぱりで、と言うことはつまるところ家に持って帰るお金にも困るくらいお金がさっぱりないので、当然灯油を買いたがらない。

つーか買ってこない。

で、「エアコンの方が安い。」と主張。

うちのお母上さんはお父上さんの仕事がさっぱりなので、この春からパートさんをはじめたけれど、パートなので生活は相変わらず火の車。これ以上家計を圧迫したくないので、エアコンをつけたがらない。

つーかつけない。

で、「いつまで奥さんと子供を凍えさせるん?」と、痛烈な皮肉を放つ。


どっちでもいいから二人ともタバコやめてそのお金をまわしなよ、と思う。


根負けして、私が買っちゃうことになるのかー?なんて思うこの寒さ。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遠赤ヒーター良いよ。朝晩しか使わないなら、何十円位にしか電気代なら無いって言われたよ。3年前だけどさ。
choby 2008/11/22(Sat)09:40:48 編集
ほお◎
安いんだねえ!
あれってじわ~っとあったかいよねぇ。
そうかー考えてみよ~
【2008/11/22 23:41】
><
おこたはどう??
電気代安いし、手もあったまるよ。
カーペットを厚手の保温性の高いのにしたら、あったかくなってから電気を切っても結構暖かさが持続するよ^v^
kiraboshi URL 2008/11/23(Sun)21:36:28 編集
Re:><
いやぁ・・おこたもねぇ。壊れかけてて殆ど暖かくないんだよね。
ストーブも実のところいまひとつな動きだし。

で、新しいのを買おうにも買うにはお金がいるからねー。

厳しいねー。
【2008/11/24 01:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]