忍者ブログ
   ただよいながら…
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
かなり久しぶりに金曜日の夜に市内に出たら、
たくさんの人があちらこちらにいてびっくりしました。

何だかみんな華やかで、その中で一人友人を待つのは
落ち着かなくてあっちをウロウロ、こっちをウロウロ。

11月に結婚した友人(ドンペリが当たった結婚式)が帰ってきて、
久しぶりにいつものメンバーで会ったら、男友達が結婚するとの報告。

しかもいつのまにかマンションも買ってた。
 
結婚相手とは出会って7ヵ月。

やはり恋やら結婚やらと言うものは、フィーリング・タイミング・ハプニングらしい。

いずれにしても、高校卒業してずっと働いてた彼はずっと結婚したがってたので、
やっと念願叶って本当に良かったです。


それにしても、この男友達。
まっすぐで義理人情に厚く、いい奴ですが、

「人間とは、大人とは、社会人とは、かくあるべきもの。」

という、よく分からない頑固さというか熱さというかそんなものを持っていて、
それがうっとうしく、昔は大喧嘩して1年くらい音信普通になったこともあるのですが、

この度結婚することが決まり、再び彼の熱く、頑固一徹な理想を掲げていました。


「2人で暮らす以上、集団になるわだからルールは必要。」

「料理も掃除も洗濯も、お金も全てはヒフティ・ヒフティだと。」

「俺もちゃんとやる。だからお前もちゃんとやれよ。ルールは守れよ。」

と熱く語る男、26歳。


やはり九州男児は熱いのか?偏見か?

結婚も2人の生活もまだ始まってないのに、何もそこまでガチガチに決めなくても
いいんじゃないかと思いますが、そこまで求めるものがはっきりしていてすごいな、
と感心。



掃除と洗濯は何とか頑張るけど、料理とお金は8:2で相手8がいい。

9でもいいかも。


それ以前の問題ですが。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ・・・
ごめんなさい・・・フィフティも払えません・・・
こんなダメコでも誰か貰って・・・くれんね。
choby 2008/03/01(Sat)15:09:47 編集
Re:無題
ね、無理よね。
うわ~絶対私無理!!って思ったよ。

世の中厳しいねえ。。
【2008/03/01 22:54】
sugoina-
はっきり言って料理も掃除も5も・・・いや、2もやれる自信ないわー苦笑
ただ、相手に強要もしませんが。。。家荒れ放題??笑
5できると思える環境なことが素晴らしいです◎

九州男児はどうなんかなぁ。
勝手な僕のイメージですけど
九州って九州男児よりそれを支える女性たちに
特徴があるイメージです。

もう少し調査してみます。
pickles 2008/03/02(Sun)00:51:03 編集
picklesさんへ
ええ、是非調査よろしく!

彼の場合、自分もやるっていってるんだから、
所謂世間で言われているような九州男児とは違うんだけど、
なんというか頑固一徹一直線の感じというか熱さというか
そこが何となくね~。

ルールも必要だけどねえ。
お互い確認しあって協力すればいいんじゃないかね~
って思って言ったんだけど、それじゃダメなんだって。
【2008/03/02 21:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 68 HOME >>
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]