忍者ブログ
   ただよいながら…
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
今日の朝、朝ごはんを食べた後再びうとうとと寝ていたら、弟に耳元で

「わっ!!!」

と、大きな声を出されてびっくりして目が覚めました。

「起きろ~」と起こされて・・・・。






布団の中でうだうだしながら起き上がり、顔を洗って化粧をして支度をしました。
今日は眼科に行く前に、母親にパリへもっていくストールを見てもらう予定でした。
支度をしながら、ふと顔、口元を見ると何かがおかしい。

もう一度鏡を見ると、

上の前歯の正面2本のうち右側の歯があらぬ方向を向いている。

「えっ?矯正したのに?ずれたのかな?」

びっくりして触ると、


とれた。するっととれた。


抜けたというよりも、乳歯が生え変わるときのように、根元がなくて、まさに取れたって感じ。

鏡にうつる自分の顔は驚きながらも歯抜けで間抜け顔。

とれた歯を呆然と見つめながらどうしようかとふと鏡をみると、


歯が生えている。


いつのまに?


だけど触ってみるとぐらぐらして、いまにも抜けそう。

気がつくと、はじめに抜けた(とれた)歯の隣りの前歯が今度は曲がってる。


そして、こっちの歯も取れた。


歯医者に行かないと・・・。

早く予約していけば、母親との約束にも眼科にも間に合う。
昼過ぎからの、結婚する友達へのプレゼント選びの約束はどうしようか。約束の時間を遅らせてもらえるかな。

頭の中が混乱しながら、歯医者に電話をしたら、混線していて電話の相手は違う患者さんと予約の話をしている。

「ああ、どうしよう。」

どこか知らない寝室に置き忘れた右側のとれた歯を取りに行き、次にとれた左側の歯を捜しながら改めて鏡を見てみると、さっき生えていた右側の歯がまたなくなっていて、当初生える位置から奥の上顎から歯が生えかけていた。


「乳歯だったのかな。それにしても生えてくる位置が後ろ過ぎる。」

「早く予約しないと、時間がない。」





そんなところで、パッと目が覚めました。

まだ何にも用意できていませんでした。
舌で歯がちゃんとあることを確かめて、とても安心しました。

わずか1時間くらいのうたた寝でしたが、とてもリアルな夢でした。

夢占いなどのサイトを見てみると、「歯が抜ける夢」というのは、
「老化や魅力を失うこと、自分自身の大切なものを失うことなどへの恐れ」
といったことが多く掲載されていました。


失う。


気がつかないうちに、色々なものを失ってしまっているのかもしれません。
あるいは気がついていても、気がつかない愚かなフリをしているのかもしれません。

だとしても、いったいどうしたものでしょうか。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
で、素敵なストールは見つかった?

私は歯が抜ける夢じゃなくって、歯がまた元にギギギーって戻っていく夢を良く見るよ。
「また矯正・・・」って泣きそうになりながら手で歯並びを戻そうとするの。

私の失った物。若さと「彼」の存在でしょう。
choby 2007/11/04(Sun)08:12:15 編集
Re:無題
コメントありがとう☆
驚かせたみたいで(笑)

ストールは・・・ウヒヒ
次のblogで♪
【2007/11/04 23:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]