忍者ブログ
   ただよいながら…
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     

NH210便。

フランクフルト-成田 20時45分発。

滞りなく出発しました。


いい加減疲れていたし、ホッとしたこともあってぐったり。

それを更にぐったりさせる出来事が・・・


飲み物のサービス時、前からやってくるCA。
何気なく見ていたらどうにも感じが悪い。
顔がちっとも笑ってないし、顔の作りもあるのかもしれないが、
目線が人を見下ろすような見方。

「この人、なんか感じ悪いなあ」と思っていたら私達の番。

友人が「アップルジュース」と注文しました。

すると、聞き取れなかったCA。





「は?」




しかも声のトーン低い。


は?ってあなた・・・。

友人は旅の後半から風邪を引き気味でのどの調子が悪かったので聞き取りにくかったのかもしれないが、その聞き返し方は、なに?

あっけに取られながら、今度は私が

「ソフトドリンクって何がありますか?」

と聞くと、
ものすっごい無表情でこちらを見ることもなく、かなりの早口で、

「リンゴジュース、オレンジジュース、トマトジュースですが。」



何か嫌なことでもあったんですか?鈴〇さん。



食事のときのドリンクで、スパークリングワインを頼んだら、
ボトルの細いところを握って、片手で目の前にズンッと突き出され、

シートが倒れているのに私が気が付かなかったら、

「食事の時はシートを起こしてください。」

ってこれまた無表情に低い声で怒られ、

シートを起こすボタンを押しても中々シートが起き上がらず悪戦苦闘していたら、
ものすごく嫌そうにやってきて、彼女がやってみたが、それでも起き上がらないと、
あからさまに不機嫌になり力ずくでシートを起こし、

そして何も言わずに怒った顔をして去っていった。

resize0057.jpg

ご飯が半分凍ってるお米がいっぱいあった。
拡大して白いところが凍ってるところ。





この飛行機に特別に乗せてもらっているから私達にだけそういう扱いなんだろうか。

と、被害妄想なんて抱いたりしてみたが、よくよく観察していると、

この鈴〇さん、エコノミーのお客様が嫌いらしく、

基本的にほとんど笑わない。
笑っていても、明らかに目が笑ってない。
動作が雑。
言葉がかなり冷たい。

しかし、エコノミーでもちょっと高い席の人には少し笑顔。

私は見ていなかったのだが、
3本目のお酒を注文したお客様がいたらしく、
そのことを他のCAに「もういやっ!」
って他の乗客も見えるようなところで悪口を言ってたらしいので、

ここまでくるともうアッパレとしかいいようがない。

2回目のドリンクオーダーのときも、

「は?」

って言ってのけたよ、〇木さん。



もう怒りを通り越して呆れるばかりでしたが、、、



ところがどっこいですよ。

まだあるんですよ。

PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]