忍者ブログ
   ただよいながら…
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     
ずいぶんご無沙汰していた屋久島旅行記でも。

改めて、異世界だったなぁ・・・と懐かしく、楽しく思い出される。


今回は、1日目から3泊4日とお世話になった民宿の紹介。

民宿ひまわり → 

安房地区にある民宿。

女性の方がお母様とお2人でやっていて、民家を増改築した(のかな?)大きくて、でも自然なたたずまいのおうち。
resize0213.jpg
  玄関。
  熱帯魚たちがお出迎えしてくれる。





resize0212.jpg
テラスの向こうにあるのが、今回泊まった部屋。
部屋数も4、5室くらいで、部屋食。
ほどよくほっといてくれるので完全に家モード。

旅先では色んな人とで出会って友達沢山作りたい!!

と言った人達にはきっと寂しくて向いてないが、そんなことは全く求めてないと言うかそういう場でお友達を作れるような性格ではないので、とても理想的な民宿。

お風呂・洗面所も清潔でまるで家のような感じだし、タオル・洗濯機・乾燥機も完備してあってとても快適でした。


何より素晴らしかったのが食事。
朝食・夕食を準備してもらったのだが、毎日違うメニューでボリュームも半端ない。


resize0282.jpg
1日目の夕食。

トビウオは羽まで食べれた。
ずっとどんなのかワクワクしていたカメノテはとても美味。


resize0215.jpg
2日目の夕食。

首折れサバのお刺身だったと思うが・・・。
お吸い物が美味しかった。



resize0223.jpg
3日目の夕食。

黒毛和牛だったと思う。 というか何でもいい。全部美味しかったから。どれもこれも美味しかったという記憶しかない。
煮物とか味のしみ具合がかなり良かった。


resize0216.jpg
3日目の朝食。(2日目は縄文杉登山のためお弁当)

屋久島の特産、たんかんの生絞りジュースがものすっごい美味しかった。

ただ納豆は嫌いなので友達にあげた。納豆の豆が大きくて苦戦してた。

resize0224.jpg
4日目の朝食。

初めてパッションフルーツを食べた。不思議な果物だった。





何ひとつ不満のない(納豆以外)食事で、どれもこれも本当に美味しくて、食欲満点であんだけ歩いたのに全く痩せなかった・・。

夕食はもちろん朝食までご飯を3杯おかわりする私に、友達が驚き感心して、むしろ3杯食べなかった時には心底心配された。


旅は食が大事だとつくづく思った。


お腹がすいてきた。


あのご飯を食べにまた行きたい。
PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうすぐクビになる予定じゃけん、そしたらまた旅行行こうや!
注意されたら、疑問を持たず「はい」って言うのが素直で良いんだってさ。
私そんなロボ子じゃないし、この前まで「疑問を持つのが大切」って言ってたアホ社長がよ。
ばーか。ケッ。(益々縁遠くなる私)
NONAME 2009/09/29(Tue)20:57:04 編集
Re:無題
行きたいねー!!

の~んびりしたい!広大な景色が見たい!

バレエが観たい!

おいしいものが食べたい!!!!!
【2009/09/30 23:39】
無題
民宿ひまわり!母との屋久島計画の参考にさせていただきます!

>旅は食が大事だとつくづく思った。
同感です。

旅してる時って、心の開放感もあっていつも以上にご飯べれちゃうけど…3杯はすごいな。
jasmine 2009/09/29(Tue)23:44:17 編集
Re:無題
ぜひぜひ!!泊まって♪
縄文杉に行くにはとてもいい場所だし。

え~食べれるよーペロリよ、ペロリ!
【2009/09/30 23:40】
無題
追記です。
ドラゴンフルーツ≠パッションフルーツよ。
NONAME 2009/09/30(Wed)06:45:05 編集
Re:無題
はうっ!!

訂正いたしますぅっ!
【2009/09/30 23:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]