忍者ブログ
   ただよいながら…
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
     

とても仲の良い友達がいる。
高校の頃からだから、かれこれ10年近くだろうか。仲良くなったのは高校卒業してからだけど。

彼女といるととても楽しいし、しょっちゅう遊ぶし言いたいことも結構自由に言えて、自然で数少ない貴重な友達。


でも、どうしてもぬぐえないコンプレックスがある。


1.私は女として、彼女にはかなわない。

2.私は女として、何の価値も魅力もない。


おそらく、いや間違いなく 「嫉妬」 


女としてかなわないのも、女として魅力がないのも全部自分のせいであって、その感情を彼女に向けるのはお門違いもはなはだしいことは百も承知だし、それがあっても彼女が私にとって、これまでもこれからも大切な友達であるのは事実。


だから余計にしんどい。

嫉妬の感情も、またその嫉妬するにあたる上記2点が残念ながら現実であることも。


泣きたくなる自分と、卑屈になる自分と、開き直る自分と、頑張ろうともがく自分と。


全部自分の感情で、感情だからどうしようもないし、自己啓発本なんかだと 「それでいいんだよ。」 とか言われるんだろうけど、そんなことは分かってる。

って勝手に一人でツッコミ入れてますます卑屈に沈んでいく自分にもうウンザリ。



消えてしまいたい。

PR
  
     
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ねーー、だからと言って真似できないんだよね。
真似しようとして頑張ってる自分を冷静に見てる自分がいて、それがまた腹立たしい←って所まで想像出来てしまうんよね・・・。

母にさ、あと11日で30+才だね!と嬉々として言われてさぁ、ホント凹むよ。
会社無理だし、辞めるには真剣に婚活したいけど、気力ないし。助けてほしいよ。
NONAME 2009/09/23(Wed)16:52:54 編集
Re:無題
そうなんよ。

見習ってとか思うけど、何せこの妄想力のたくましさにプライドの高さ。
出来ん!!!

ってなるのがダメなんだろうねぇ。と、言われてもねぇ・・・。
【2009/09/24 00:06】
無題
octobreはoctobreオリジナルで!もうこれに尽きると思うよ!

最近、とある子持ち&妊婦ママ友達の「あなたは家族計画はまだ〜?」的な上から目線に、ちょっとイライラ…。
彼女達が女性として母親として、今一番幸せなんだろうし、悪気があっての発言じゃいことは分かるんだけど…。

女の幸せって一つじゃないやん!
女の幸せってそれぞれやんか!

だから私は「自分道」を突き進むことにしました。
jasmine 2009/09/23(Wed)18:09:04 編集
Re:無題
リアルにそんなこと言う人いるんだねー。。

無意識で言ってることの方が結構無神経であっさりざっくり人を傷つけるよね。

中々難しいね。
【2009/09/24 00:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[08/20 NONAME]
[11/17 masa]
[04/10 kiraboshi]
[04/08 kiraboshi]
[04/07 jasmine ]
[04/05 jasmine ]
[04/01 jasmine]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
octobre
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/10/17
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]